Pocket

日本の個人投資家と世界の資金需要を繋ぐ投資プラットフォーム「Crowdcredit」を運営するクラウドクレジット株式会社で、システム開発に携わるプロジェクトです。今、最も注目を集めるFintech業界(金融×IT)の最前線で、事業企画の議論にも積極的に参画しながら、基盤となるシステムを構築していくことができます。ダイレクトにユーザーの声を受け取り、新しい価値を想像することに取り組む経験は、エンジニアとしての能力を劇的に向上させる機会となるはずです。


クラウドクレジット株式会社の紹介


photo3Fintech業界注目のベンチャー企業

クラウドクレジット株式会社は、日本の個人投資家と世界の資金需要を繋ぐ投資プラットフォーム「Crowdcredit」を運営する、Fintech(金融×IT)業界で注目のベンチャー企業です。同社が各国の事業パートナー(ペルー、エストニアなど約10社)を通じて投資先の情報収集・審査・回収を行い、日本の個人投資家に投資情報を提供、投資を実行するという仕組みです。このプラットフォームを通じて、従来、資金需要があるにも関わらず投資を受けることができなかった途上国の事業者や消費者に資金を供給し、一方で日本国内の個人投資家に対して新たな投資機会を提供しているのです。

グローバルで注目を集めるソーシャルレンディング市場

このように「お金を必要とする企業・個人」と「お金を貸したい企業・個人」をインターネット上で仲介するサービスは、ソーシャルレンディング(または投資型クラウドファンディング)と呼ばれ、世界的にも注目を集めている金融市場の一つで、今後10年で百兆円超の市場規模になるとも予測されています。従来、同一国内で展開されることの多かったソーシャルレンディングを、国境を越えて、南米やアフリカを皮切りに世界規模で展開しているのがクラウドクレジットの特徴と言えます。

社会を豊かにするお金の流れをつくりだす

日本は高度経済成長が終わって人口減少時代に入り、経済の先行きを楽観視する人は多くありません。しかしクラウドクレジットは、日本のお金の流れを変える、すなわち日本のお金がリスクマネーとして世界で還流するようにすれば、日本はこれからますます豊かになると考えています。海外にリスクマネーを供給し、世界の国々の経済成長を支援することでその国々が豊かになり、ひいてはそれが日本を豊かにする。

そんなビジョンを掲げて、クラウドクレジットは日本のお金が世界で還流する仕組みづくりの一翼を担っているのです。


どんなプロジェクトか?


photo1クラウドクレジットのWebエンジニアとして、システムの設計、構築、保守/運用、DBとの接続、社内システムの開発など、同社のコアとなるシステムの開発に幅広く取り組んでいただくプロジェクトです。開発やプロジェクトのマネジメントだけではなく、ビジネス側の議論にも積極的に加わりながら、ソーシャルレンディングという新しい金融市場における能力を、技術面・ビジネス面、双方で習得することができます。

このプロジェクトに適した人材のイメージ

金融業界で計数管理系の開発に携わった経験のある方

※歓迎するスキル
・ PHP、JavaScript, SQLの使用経験(3年以上)
・css, htmlの使用経験

プロジェクト実施スケジュール

最低6カ月、週5日勤務にて受け入れが可能です。
レンタル移籍期間中のスケジュールについては、候補者の能力・開始可能時期などをふまえて個別に設計いたします。


どんな経験やスキルが得られるか?


photo2あるべき姿を議論し、システムで実現する

すでに出来上がった仕様書に基づいて開発するというプロジェクトではありません。ビジネス側の議論にも積極的に参画していただき、何を提供するべきか、どのようなオペレーションが必要か、優先順位が高いものは何か、といったことをふまえて開発を行っていただきます。注目を集めるFintech業界の現場でどのような議論や意思決定がなされているのか、実地に体験することができます。

アジャイル開発で最適なソリューションを見つける

完成された仕組みではなく、正解のない状態でアジャイルに開発を進めていただきます。複数のソリューションを提示し、ビジネス側の担当者と議論し、開発を進めていくことで、新たな価値創造における最適な業務プロセスを学ぶことができます。

ユーザーの声がダイレクトに届く環境

大企業で手掛けるような納品したら終わりというプロジェクトではありません。開発したプロダクトに対してユーザーの声がダイレクトに届き、それに基づいてさらに高い価値を提供するためには何が必要かを自ら考え、次の開発に着手する。ユーザーを意識しながら試行錯誤を繰り返す経験は、エンジニアとしての能力を格段に高めることになるはずです。


会社概要


企業名 クラウドクレジット株式会社
代表取締役 杉山 智行
本社所在地 千代田区麹町3-12 アネックス麹町 5階
事業内容 金融業(第二種金商品取引業者:関東財務局長(金商)第2809号)
設立 2013年1月
資本金 1億9,500万円
従業員数 20名

募集要項


プロジェクト名 注目のFintechベンチャーで社会を豊かにするお金の流れをつくりだすプロジェクト
レンタル期間・頻度 6カ月~、週5日
勤務地 千代田区麹町3-12 アネックス麹町 5階
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時00分~17時00分)
業務内容 クラウドクレジットのシステム開発
歓迎スキル 金融業界で計数管理系の開発に携わった経験のある方
・ PHP、JavaScript, SQLの使用経験(3年以上)
・css, htmlの使用経験

お問い合わせ


お問い合わせをいただいた企業様には、本プロジェクトにおける業務内容の詳細および選考・契約プロセスについて詳しくご案内をさせていただきます。

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

 

Pocket