株式会社シェアウィズ

Pocket

 

ShareWis(シェアウィズ)は、90秒の短い動画でサクッと学ぶスナックコースと、本格的なスキルアップを目指す方向けのプロコースで学べるオンライン学習プラットフォーム。

日本国内での動きが活発化するEdTech市場。株式会社シェアウィズは、そのEdTech分野の中でも社会人教育に特化し、“学習の入り口”という独自のポジションを打ち出したオンライン学習サービス『ShareWis(シェアウィズ)』を開発・運営するスタートアップ企業である。

中核サービスである『ShareWis』は、スマートフォン、タブレット、PCから立ち読み感覚で利用できるサービスである。「何か新しいことにチャレンジしてみたい」という漠然とした気持ちを持った人でも、本屋さんにぶらりと立ち寄って本棚を眺めて回るような感覚でサイト内を探索できる。

『ShareWis』には、英語、会計、プログラミング、仕事術、経営などなどテーマ別の領域があり、全体を俯瞰できるようになっている。この見せ方が『ShareWis』の肝とも言える要素だ。テーマ同志がゆるやかに繋がっており、テーマを縦横無尽に渡り歩くように学習することが可能だ。実際、会計の復習をするためにサイトを訪れた人がプログラミングに興味を持ち、持続的な学習へと発展した例もある。

このような何か新しいことにチャレンジする上での敷居の低さと継続しやすい仕組みは、30,40代を中心とする社会人に好評を博しており、2012年6月の公開以降、順調に規模を拡大してきた。現在(2017年6月)のユーザー数は約50,000人、“レクチャー”の数は約2,000本を数えている。

さらにBtoBの領域もある。同社ではこれまでも法人向けeラーニングサービスを展開してきたが、2015年3月、エン・ジャパン社と資本業務提携を結んだことで、より進化したサービス『エンカレッジ』へのコンテンツ提供を始めた。2017年6月からは、レオパレス21社の入居様が部屋に居ながら備付のテレビで学べる動画学習『UPSTUDY』でのコンテンツ提供も始めた。

 


会社概要


企業名 株式会社シェアウィズ
URL http://company.share-wis.com
代表取締役 辻川友紀
本社所在地 大阪市中央区南久宝寺町3−2−7 第一住建南久宝寺町ビル402号
設立 2012年2月2日
資本金 17百万円
従業員数 6名

 


募集情報


業界:教育, ウェブサービス/ゲーム
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~(週5日)


TOPICS


 


お問い合わせ


LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket