テラドローン株式会社

Pocket

 

「空から、次の産業革命を起こす。」

Terra Droneは産業用ドローンサービスのリーディグカンパニーです。
昨今、世界では至る所でイノベーションが起きています。中でもドローンは今まで人間が行っていた多くの仕事を圧倒的に、そして効率的に行うことができます。
私たちは今後のドローンの可能性を信じ、今まさに起きている空の産業革命を牽引し、より便利で豊かな世界を提供し日本発のグローバルメガベンチャーを目指します。

空撮や測量、点検、データ分析、運行管理などの産業向けドローンサービスを国内外に向けて提供する当社。目視できない場所や危険な老朽化したビルや橋梁の点検を可能にする技術力の高さを背景に、現在、測量業務の案件が増加しています。土木測量や農業、防災などの需要により、国内におけるドローンの市場規模は2030年には1000億円まで伸びると予測されています。
 
日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に、テラモーターズ株式会社の子会社として設立されました。
 

メンバー

代表:徳重 徹
Terra Motors株式会社、Terra Drone株式会社代表取締役。
1970年生まれ山口県出身、九州大学工学部卒。住友海上火災保険株式会社(当時)にて商品企画・経営企画に従事。退社後、米Thunderbird経営大学院にてMBAを取得し、シリコンバレーにてコア技術ベンチャーの投資・ハンズオン支援を行う。世界最大の企業家コンテスト「TiE50 2013」でWinnerに。著書『「メイド・バイ・ジャパン」逆襲の戦略』(PHP研究所)。千葉大学大学院融合科学研究科非常勤講師
 

Terra Way

01 Challenge the world
– 志高く世界へ挑む –
失敗を恐れずに、現常にチャレンジし続けることそして、現状維持で満足せずに常に世界No1を目指していく。常識に囚われず、ゼロベースで発想し、理想から考え、圧勝、独占をしていく。

02 Speed for Result.
– スピード。それは結果のため –
ただやみくもに早いだけではだめ。どこの会社もスピードが大事というが私たちは結果をだすためのスピードを大事にしている。時間をかけるとこには変えて、きるとこは切る。最短で結果をだすための時間の使い方。

03 Grit with Ownership
– 当事者としての執念 –
全員経営者としての当事者意識をもって最後まであきらめずやりきる執念が大切不屈の精神で何があってもやりぬく力。

04 Macro・Micro・Market Trends
-「鳥の目」「虫の目」「潮の目」-
全体感、現場主義、上流工程(外部要因の変化)の総称。バランスをとりながらあらゆる物事を見聞きし、戦略を立て、時には柔軟に戦略を修正していくことが大事。現場いきながら全体感を掴んでいく、そして市場の変化の前兆をとらえてダイナミックにアグレッシブにかえていく。

05 Humbleness・Respect・Appreciation
– 謙虚、尊敬、感謝 –
テラでチームで働くものとして、謙虚さをもって素直に他者の意見を聞いたり、失敗を繰り返し、絶え間なく改善して、成長していくことが大事。そして異なる強み&弱み及び各個人の違った役割をもったチームへの他者への尊敬及び感謝の気持ちも大事。
 

どんな経験ができるか?

・SfM機能搭載のドローン専用画像処理・解析ソフトウェアの開発・販売

・ドローンの普及に必要不可欠であるUTM(Unmanned Traffic Management)と呼ばれる、ドローンの管制システムサービスの事業開発

・ドローン産業の最新の事例・動向に触れ、国内外政府・団体と連携や関係各所への営業・連携模索のためのアプローチ、今後の展開市場(産業、国)や展開方法の設計

・若手中心、スピード感のある職場で、世界的な注目を集めるドローン産業を牽引する企業を作り上げる

 


会社概要


企業名 テラドローン株式会社
URL https://www.terra-drone.net/
代表取締役 徳重 徹
本社所在地 東京都渋谷区神宮前5丁目53-67 コスモス青山SOUTH棟3階
設立 2016年3月1日
資本金 1億3300万円
従業員数 60名

 


募集情報


業界:ドローン事業、AI・ロボティクス
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~(週3日も可)


TOPICS


2017年9月29日 テラドローン、県営名古屋空港内において、無人航空機(ドローン)を活用した実証実験に成功

2017年8月21日 日本経済新聞 テラドローン、ドローン測量システム 費用約10分の1

 


お問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket