Pocket

ASEAN人材を抱え、日本企業の外国人採用市場を開拓中の株式会社JELLYFISHで、人材データベースを構築する一大プロジェクトに参画いただけます。株式会社JELLYFISHは現地での日本語教育から留学、日本企業への就職まで一貫してサポートを行うことに強みを有しています。それを最大限に活用するためにパーソナル情報の管理体制を強化し、個人により適切な情報を提供していくことを目指しています。グローバルな環境で、プロジェクトマネジメントのスキルを高められる絶好の機会になるはずです。


株式会社JELLYFISHの紹介


photo1ASEAN人材の教育から就職までを一気通貫で対応。

2007年に日本で創業したJELLYFISHグループは、現在、ベトナム・フィリピン・インドネシアの4ヶ国8拠点で、教育・留学・就職といった “人” に機会を提供する事業を行っています。具体的には、ベトナム・フィリピン・インドネシアで日本語教育を行い、日本への留学を支援し、留学終了後に日本で就職先を紹介するという事業展開です。教育~就職までを一気通貫で行うことで多くのASEAN人材を抱え、日本企業の外国人採用市場を開拓しているのです。企業のニーズに合わせてアルバイト~正社員まで幅広く対応できる提案力が強みとなっています。

多くの機会を提供することで、未来に貢献する。

株式会社JELLYFISHは、『Expand your horizons』という企業理念を掲げています。日本語で「視野を広げる」という意味を持ちます。

人生は多くの選択の連続ですが、選択はまず選択肢(機会)を知ることから始まります。世界中の “人” に対して教育や仕事を通して自己実現をするための機会を創出し、今と未来を繋ぐ架け橋のような存在になりたい。より多くの機会を提供することで、人びとの未来に対してより大きく貢献したい。

この理念にはそんな思いが込められているのです。

国境を超えた選択肢を創り出す。

日本の人口減少に伴い、労働人口の不足を外国人に頼らざるを得ない状況になっています。この状況を背景に拡大する外国人採用市場で、株式会社JELLYFISHは積極的な拡大戦略をとっていきます。日本国内での拠点の増加、さらに、人材が国境を越えて豊富な選択肢を得られるよう、ベトナム・フィリピン・インドネシアの各国各都市での拠点拡大に取り組んでいます。まずはアジアから、そして世界中にネットワークを構築しすることで、より多くの機会を提供すべく、株式会社JELLYFISHの挑戦は続きます。


どんなプロジェクトか?


photo2本プロジェクトは、株式会社JELLYFISHが保有する各国の人材データベースの一元管理体制の構築をお任せするものです。外国人登録者の留学、アルバイト、就職等に関する時期や内容などのパーソナル情報を一元管理することで、登録者に対してその時々に必要なサービスを提案できる仕組みの構築を行っていただきます。社内各所に対するヒアリングを行ったうえで企画を立案し、要件定義を行います。そして実際の開発段階においてはベトナムのエンジニアとやり取りを行っていただき(日本語可)、システムの完成を目指していただきます。

データベースは当面、自社の既存サービスにおける営業活動で利用することを想定していますが、本プロジェクトを通じて、データベースの新しい活用方法などを企画立案していただくことも歓迎します。

業務内容

人材データベースの設計・要件定義
人材データベースのシステムの開発、進行管理
JELLYFISHグループの資源を活用した事業展開の企画立案

スケジュール

1か月目 社内研修、データベースの設計、要件定義
2か月目~5か月目 開発の進行管理
事業展開の企画立案
6か月目 引き継ぎ業務

このプロジェクトに適した企業・人材


プロジェクトマネジメント業務の経験豊富な人材を増やしたい大手IT企業

プロジェクトマネジメントの経験を積みたい方
組織変革、企業のIT戦略構築に携わってみたい方


どんな経験やスキルが得られるか?


プロジェクトマネジメントの経験

本プロジェクトへの参加を通じて最も期待できるのは、プロジェクトマネジメントの経験値を高めるという点です。企画検討から要件定義までを行い、エンジニアの進捗を管理し、定められた期間内に人材データベースの構築を完成させていただきます。情報としてのシーズがありながら活用できていない状態から脱却し、いかにして新しい価値を創出していくか・・・周囲を巻き込みながらソリューションを構築するという貴重な経験を積んでいただけます。

ASEANの労働市場を把握する

JELLYFISHが展開しているASEAN諸国は、労働市場として今もっとも注目が集まっている地域です。現地の学生や日本にきている留学生を通じて、各国の労働市場の特性を把握することができます。

グローバルな人材マネージメントの経験

JELLYFISHの東京本社は、半分が外国人という環境ですので、グローバルな環境で仕事ができます。英語を使って仕事をしたいという希望があれば、社員や海外法人とのやり取り等を通じて英語のコミュニケーションが必要となる場面も豊富に提供されます。日本における労働人口が減少していく中で、グローバル人材の活用は必要不可欠なものとなっていきます。さまざまな国籍のメンバーと仕事をすることで、人材活用のノウハウを獲得する機会としても最適です。


会社概要


企業名 株式会社JELLYFISH
代表取締役 田中 翔
本社所在地 東京都品川区西五反田2-24-4 WESTHILL 4F
事業内容 留学関連事業
教育事業
HR事業
設立 2007年3月20日
資本金 1,000万円
従業員数 グループ全体 約90名
日本法人 約20名

募集要項


プロジェクト名  人材データベースを構築し、事業展開の土台をつくるプロジェクト
レンタル期間 6カ月~
勤務地 本社
業務内容  人材データベースの設計・要件定義
人材データベースのシステムの開発、進行管理
JELLYFISHグループの資源を活用した事業展開の企画立案
歓迎スキル  データベース構築系の業務経験
プロジェクトマネジメント経験

お問い合わせ


お問い合わせをいただいた企業様には、本プロジェクトにおける業務内容の詳細および選考・契約プロセスについて詳しくご案内をさせていただきます。

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

 

Pocket