ケイスリー株式会社

Pocket

 

お金だけじゃない世界をつくる

3つの事業を展開しています。①社会的価値を可視化し、社会的価値拡大のための経営コンサルティングを行っています。②そうした事業の拡大と成長を促進するため、社会的価値に対しての投資を促進するための案件組成や制度作りを行っています。③インパクト経営や社会的投資を実施する際に必要な、成果測定に関する調査研究や、ブロックチェーン等テクノロジーを活用した基盤構築を行っています。

メンバー

CEO代表取締役 幸地正樹
PwCコンサルティング合同会社にて中央省庁等への戦略策定支援等に10年従事。ソーシャルインパクトボンド(SIB)に感銘を受け、日本で普及させるべく独立を決意。ケイスリーを2016年に設立。琉球大学非常勤講師、GSG国内諮問委員会事務局。

COO取締役 落合千華
慶應義塾大学大学院修了後、化学系R&Der、経営コンサルタント、大学研究員を経てSIBと事業評価に出会い、創業時よりケイスリー参画。主に中央省庁からNPOまで幅広くインパクト経営支援に従事。慶應義塾大学政策・メディア研究科研究員、同博士後期課程在学中。

CSO取締役 森山健
大学院修了後、ゴールドマン・サックス投資銀行部門に入社。クレディ・スイス運用部長を経て、2009年にインパクト投資家として独立。地方振興、国際協力の事業開発等に取り組み、2016年ケイスリー参画。オックスフォード大学行政大学院客員研究員としてGovernment Outcomes Labと共同研究プロジェクトを推進。
 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

・レンタル移籍された方には、①新規事業の立ち上げ、又は②社長の右腕という役割を担って頂きたいと思っています。新規事業では主にテクノロジーを活用した社会的投資の推進や、行政向けのテクノロジーサービス(Govtech)の立ち上げを担っていただきたいです。社長の右腕としての仕事としては、プロジェクト推進に加え、資金調達、PR、人事、総務関連など、広く経営に関わる仕事を大きく任せていきたいと考えています。
 

このレンタル移籍のポイント

・会社としては、0→1のフェーズを抜け、1→10に向かって、どう自分たちの強みを活用し、新規事業を立ち上げていくかという、重要かつチャレンジングな時期にあると言えます。約10名で会社を運営しており、会社をまさに一緒に作っていくために新規事業開発、資金調達、人事制度構築等会社としてテコ入れすべきポイントもまだまだあり、ダイナミックに動きたい方にとっては、共に大きく成長することができると思います。

・弊社は、日本の中で、社会的成果の評価を踏まえた、いわゆるインパクト投資、SDGs投資に関して、市場を開拓してきたPioneerであると自負しています。中央省庁や大企業等と共に案件を開発している他、英国を中心としたグローバル組織との提携や連携もしており、今後も常に市場を創っていくポジションにいます。

・コンサバティブなコンサルティング事業だけではなく、新規事業としてブロックチェーンを活用したGovtech等テクノロジーを活用した事業にも本格参入予定のため、企業様の目線から見たときも、地に足をつけながら、最新の情報を迅速に捉えて推進していく姿勢を持っています。
 

どんな経験ができるか?

・社会的価値の可視化を軸にした顧客と事業分野の多様性は、弊社の一つの魅力です。中央省庁や地方自治体、大企業から中小企業、財団やNPOまで、SDGsや公益性を目指して事業を推進する意思のある組織が全て顧客となります。クロスセクターで事業構築を行うこともありますので、社会的課題の解決、公益性とは何かという軸を持ち、多様な分野、セクターに関心のある方にはとても魅力的な事業だと自信を持ってお勧めできます。

・少数精鋭でメンバーの多様性と柔軟性を大切にしており、自らの独自な視点や行動性を存分に発揮できる現場です。個人が関心を持つ案件に関しては自由に組成できるなど、あらゆる場面で一人一人がアントレプレナーシップを持った意見を求められるため、成長速度を速められると考えます。例えば、社員の中には文化芸術に関心があるためそういった案件を手掛ける者、ブロックチェーン関係の案件を率先して手掛ける者などがいます。

・Govtechの事業に関わることで、0→1のフェーズを経験することができます。英国の協働先や、知見を持ったメンバーと共に、スピード感を持って新規案件の開発に取り組んでいくことができます。国内外に先駆けて実践が求められるので、スピード感を持って成長することができます。

 


TOPICS


 

 


会社概要


企業名 ケイスリー株式会社
URL お金だけじゃない世界を作る:https://www.k-three.org/
代表取締役 幸地 正樹
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル 5F
設立 2016年3月18日
資本金 非公開
従業員数 10名

募集情報


業界:コンサルティング, ソーシャル
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), コーポレート部門(人事・財務経理・管理), エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~(週5日)

 


お問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket