株式会社Forema

Pocket

 

日本の自然と山林をこよなく愛する会社

農作物を荒らしたために害獣として駆除された野生の鹿・猪を、ペット用の定期宅配素材として活用するサービス「ペットさん定期便」を運営しています。野生(=無添加)のお肉はペットヘルスケアの観点からも有益であり、継続的に摂取し続けた結果の健康改善事例が多くあります。その際の血液数値や腸内フローラの変化を数値として蓄積/解析することで食と健康に関する指標を提示できるサービスを目指しています。

メンバー

代表:小泉靖宜
2010年に害獣駆除の問題に気づき、緩和に向けて取り組みを始めました。2015年にサービスとしても本腰を入れ始め、2017年に法人化。2018年にペット用のサブスクリプションという現在のビジネスモデルにたどり着きました。経済活動と生態系保全/環境保護の両立を目指しています。
 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

企画〜実行、サービス運営における全般をお任せしたいです。少人数で運営しているため、1つの業務に特化というのができない状況です。事務処理をしながら顧客対応のメールを処理し、受発注業務をしながらアクセス解析をする、といったとっ散らかった環境です。この状況をこなしながら業務効率改善をお願いしたいです。
 

このレンタル移籍のポイント

・ペット犬好きにはたまらない職場
・Pre Sries A の資金調達済み
・会社の意思決定が早く、またスタッフに広い権限が与えられています。
 

どんな経験ができるか?

・ゼロ→イチで新たなサービスを育てている過渡期の経験
・自分の企画や文言、デザインなどがそのまま世に流れ、ユーザーからダイレクトに反応がきます。その一連をショートスパンで日々回していくスピーディな運営経験
・野生鳥獣とペットという、他ではあまり見られない業種にどっぷり浸かることができます。

 


TOPICS


 2018/10/30 Startup Times:Forema-野生鳥獣を市場還流させるサービス
 

 


会社概要


企業名 株式会社Forema
URL ペットさん定期便 https://teiki.fore-ma.com
代表取締役 小泉靖宜
本社所在地 広島県広島市中区榎町4-23-2F
設立 2017年8月31日
資本金 15,000,000円(資本準備金含む)
従業員数 3名

募集情報


業界:ウェブサービス/ゲーム,ソーシャル
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間:3か月~(週3日も可)

 


お問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket