コネクテッドロボティクス株式会社

Pocket

人手不足の社会問題をロボットテクノロジーで解決!

「調理をロボットで革新する」
日本にある約40万軒の飲食店の人手不足や重労働を少しでも解消してあげたい。私たちが挑戦するのは、これまでロボットにはできなかったような仕事をロボットテクノロジーの技術と機械学習の技術を掛け合わせて実現することです。これまで工場でしか用いられることのなかったロボットをより身近なところで、人々のために用います。普段行くようなお店や家庭や公共施設でロボットがますます用いられ、日々の生活がより豊かになるよう尽力していきます。
■人手不足をロボットで解消する
■日本食を世界へ届ける
■作りたての美味しさを提供する
これが私たちが調理ロボットを通して世の中へ提供していきたい価値です。

メンバー

創業者は東京大学工学部計数工学科を卒業し、京都大学大学院情報学研究科を修了しています。もともとロボットが好きで、東京大学在籍時にNHK大学ロボコン2004優勝、ABS世界ロボコンでベスト8の経験もあります。親族の影響を受け、大学卒業後は飲食店開発に携わるも、外食産業が抱える長時間労働や重労働を実感し、この社会問題を自身が培ってきたテクノロジーで解決しようと思い立ったことが起業の背景です。
社内は非常に多様性あふれるチームで、国籍、年齢、性別、バックグラウンドなど問わず様々なメンバーが活躍しています。外国籍社員も多く、社内の公用語は日本語と英語にしていますので、語学力を活かして働きたい方にもぴったりです!

 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

飲食店向け調理ロボットシステムの新規設計開発に関わるコンセプト作りなど

 


会社概要


企業名 コネクテッドロボティクス株式会社
URL https://connected-robotics.com/
代表取締役 沢登哲也
本社所在地 東京都小金井市中町2-24-16農工大・多摩小金井ベンチャーポート
設立 2017/02/10
資本金 480,000,000円
従業員数 37名

募集情報


業界:AI・ロボティクス
募集ポジション:エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~

 


ローンディール へのお問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

ローンディールへのお問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket