株式会社aba

Pocket

支えあいが巡る社会をつくる。

abaは介護という支えあいのフィールドを支える、テクノロジーライフケアカンパニーです。当社が行った介護の負担感調査でNO.1であった排泄という課題に10年以上真摯に向き合い、業界初・においで尿便を検知する排泄センサを開発しました。体に非装着、便も検知可能な排泄センサは業界でも珍しく、排泄パターン表が自動作成される仕組みも備えています。人間の本来持つ生命力を重視し、最先端のロボティクス技術を通じて、”ありのまま”を受け入れるお手伝いをします。

メンバー

2011年、千葉工業大学未来ロボティクス学科在学中に株式会社abaを設立。
中学時代に祖母がうつ病を発症し、介護者となった経験を元に「介護者側の負担を減らしたい」という思いから、介護者を支えるためのロボット開発の道に進む。
特別養護老人ホームにて、介護職による排泄介助の壮絶な現場を見たことをきっかけとして、においセンサーで排泄を検知する「排泄センサーHelppad(ヘルプパッド)」を製品化。
おむつを開けなくても排泄したことを知らせてくれることで、介護者の負担軽減を目指している。
 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

①生産管理:
排泄センサの生産管理者として、生産計画、製造コスト管理、品質管理、納期管理等を担当していただきます。新規デバイスの量産先の選定、交渉ができる方。

②COO候補:
業界初の革新的な技術で排泄センサを開発しているベンチャー企業にて、COO候補としてビジネスサイドを牽引できる方。事業アライアンスの立案、交渉ができる方。

会社概要


企業名 株式会社aba
URL

HP:https://www.aba-lab.com/

Helppad(製品)紹介:https://helppad.jp/

代表取締役 宇井 吉美
本社所在地 千葉県船橋市前原東3-30-5
設立 2011/10/07
資本金 7,281万1,570円
従業員数 10名

募集情報


業界:ヘルスケア, IoT, AI・ロボティクス
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~

 


ローンディール へのお問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

ローンディールへのお問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket