株式会社 坂ノ途中

Pocket

100年先もつづく、農業を。

環境負荷の小さい農業の普及を目指して、農薬や化学肥料に頼らずに栽培された個性あふれる野菜を販売しています。提携農業者の約9割が新規就農者です。彼らが環境を損なうことの少ない農業を続けやすいしくみを作ることが、農業を未来につづくものとする最短ルートだと考えて活動しています。東南アジアで森林保全と山間地での所得確保の両立を目指す「海ノ向こうコーヒー」も展開中。

メンバー

代表取締役 小野邦彦:
奈良県生まれ。京都大学総合人間学部卒業。学生時代はアンティーク着物にハマったり、休学してアジア圏を旅行したりと、好きなことばかりしていた挙句、専攻していた文化人類学の奥深さに気づき、ラスト一年だけちゃんと勉強する。そんな日々の中で、自分が本当にしたいことは人と自然環境との関係性を問い直すことなのだと思い至り、農業系で起業することを決める。2年余りの外資系金融機関での”修業期間”を経て、2009年株式会社坂ノ途中を設立。好きな野菜はカブ、オクラ、しいたけ。将棋二段。

取締役 平松 ようすけ :
奈良県生まれ。代表の小野とは高校の同級生。自身のアトピー性皮膚炎との戦いから、食への強い関心を持ちながら育つ。大阪教育大学を卒業後、幼稚園教諭として働く中で、子どもたちのアレルギーや偏食に危機感を持つ。何か自分でアクションを起こせないかとぼんやりと思っている時に、小野に事業ビジョンを解説され共感。坂ノ途中の立ち上げに加わる。車の運転大好き。

マーケター 松田 明日香:
立命館大学国際関係学部卒業、リクルートを経て現職。webをつかって日本中の人々に野菜のことや農家さんのことを知ってもらえるよう日々奮闘中。お酒と音楽と植物が好き。たぶん坂ノ途中で1番お酒に強い。朝起きるのって難しい。
 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

スタートして数年の新規事業の再構築、人事制度設計・運用など
※その他相談可


会社概要


企業名 株式会社 坂ノ途中
URL https://www.on-the-slope.com/
代表取締役 小野 邦彦
本社所在地 〒600-8888 京都市下京区西七条八幡町21
設立 2009/07/21
資本金 851百万円(資本準備金含む)
従業員数 65名

募集情報


業界:農業・食
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
受入期間:6か月~

 


ローンディール へのお問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

ローンディールへのお問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket