株式会社miup

Pocket

「世界の隅々にまで、人に、まっすぐな医療を届ける。 それも、最短で最速な方法で。」

・to C向け医療サービス バングラデシュにて自社でクリニックを運営し、診察や健康診断サービスを提供しています。日本の企業とも提携し、高水準のサービスを低価格で提供することで、幅広い層から支持を得ています。

・to B向け医療サービス 臨床検査センターの運営、解析受託、その他に周辺病院のソフト面、ハード面の支援も行っています。検査センター運営のノウハウを蓄積によって、高水準の検査業務が提供できています。

・AIを活用した遠隔医療システムの構築 診察や健康診断で得たデータをAIで分析し、健康リスクの高い人をスクリーニングするシステムを研究開発中。これを遠隔地の医師の診療サポートやAIによる健康アドバイスと組み合わせ、医療アクセスが困難な人々も医療を手軽に身近に受けられるようになります。 経験できること

・「医療」の側面から社会貢献をできる 治療だけでなく予防医療までサポートし、「世界中の人々の健康を守りたい」という想いを持っているメンバーと共に、新興国の医療現場で社会貢献の実感を持って働くことができます。

・現場と経営、双方と密に関われる スタートアップならではのスピード感があり、”経営の意思決定”と”現場”、相互のコミュニケーションが活発なため、貴方のニーズにマッチしたポストを柔軟に提供できます。

メンバー

酒匂真理 株式会社miup(ミュープ)代表取締役。 東京大学大学院農学生命科学研究科修士課程修了(農学修士) 高校時代より貧困問題に関心を抱き、研究者を目指して途上国開発に携わる。IT企業でのインターンを経て、起業を志すようになる。外資系消費財メーカー勤務後、2015年に(株)miupを設立。途上国の医療アクセス改善のためのITを用いた医療関連事業を展開する。 第二回日経ソーシャルビジネスコンテスト 大賞受賞。wired Audi innovation award 2019受賞。 その他多様なバックグラウンドのメンバー miupの由来は”mix-up”であり、「専門性や文化、人種など異なる人々が働くことで新しいものを創造しよう」という代表の酒匂の想いから来ています。 中1の時に1人で海外に飛び出した代表の酒匂を始めとし、東大の研究機関に所属する傍ら大企業でもスタートアップでもビジネス経験豊富な取締役、会社を売却してからmiupに参画した東大院卒のエンジニア、現在も病院で勤務しながらサービスの医療面を手掛ける理Ⅲ卒の医師、など実績を持つ経営陣の下、多様な人が集まっています。  

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

プロジェクトマネージャー / 新規事業企画 / マーケティング / 組織作り、人事 / マニュアルなど仕組み作り / 財務


会社概要


企業名株式会社miup
URLmiup.jp
代表取締役酒匂真理
本社所在地113-0033 東京都文京区本郷7-3-1 産学連携プラザ402
設立2015/09/30
従業員数50名

募集情報


業界:ヘルスケア

募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), コーポレート部門(人事・財務経理・管理)

受入期間:6か月~  


ローンディール へのお問い合わせ


  LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。  

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

ローンディールへのお問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket