株式会社ミツカリ

更新日:

社会全体の適材適所に本気で取り組んでます

仲間の相互理解を深め生産性をアップし、応募者との相互理解から早期離職を防ぐサービスを運営しております。HRTechの中では老舗でデータをかなり蓄積できており、ここからの展開を一緒に考えてくださる方を募集しております。

メンバー

表 孝憲(おもて たかのり)
京都大学・法学部卒業後、新卒でモルガン・スタンレー証券株式会社の債券部に入社。営業として勤務する傍ら入社後半年から週末は面接官として従事し採用リーダーとして毎年1,000人以上の学生と面接。2015年6月に退職しUCバークレーハースビジネススクールに留学し経営学修士(MBA)を取得。2015年5月に人と組織のカルチャーを可視化して自分や自社に合った人や組織を見つけるサービス「ミツカリ」をスタート。2016年2月に本格的にビジネス向けのサービスとしてmiミツカリ適性検査提供を開始。現在で約3,600社、170,000人が登録。40%近くあった離職率が5%にまで低下、面接数の30%削減、採用プロセスにかかる時間を1/3に削減、新卒の定着率を向上させたなどの利用企業が現れている。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

まずは商品理解を深めるために営業、マーケティングの基礎を基本はお手伝いいただく。加えて中期の経営計画の立案を代表の表と一緒に作成。

DATA

企業名
株式会社ミツカリ
URL
https://mitsucari.com/
代表取締役
表孝憲
本社所在地
東京都品川区東五反田2-3-3東五反田AMビル5階
設立
2015-05-25
資本金
1億円
従業員数
10

募集情報

業界
HR
募集ポジション
  • コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
6か月~
最新情報

プロダクトサイト https://mitsucari.com/people_analytics/