コエステ株式会社

更新日:

世界70億人のコエが新しい未来をつくる~最先端の音声合成サービス~

最先端の音声合成技術を活用して、一般人から有名人まで世界中の人のコエを集め、それを様々なサービス企業に展開していく声の新しいプラットフォーム「コエステーション」の運営をしています。
東芝の技術とエイベックスのエンタメの強みを掛け合わせて、これから多種多様な分野に展開していきます。
例えばコエステが様々なサービス企業とコラボレーションすることで、「大好きなアイドルがナビしてくれるカーナビ」「メッセージが届いたら送信者本人のコエで読み上げてくれるSNS」「ゲームキャラクターがプレーヤーの名前を呼んでくれる」「トップ女優が対応してくれる接客ソリューション」など、本当に色んな可能性があります。
また、怪我や病気で声を失っている方が国内だけでも50万人以上いるということで、あらかじめコエステにコエを登録しておけば、万が一そういった事態になってしまっても自分のコエで話し続けられるという世界をつくっていきたいと考えています。

メンバー

もともと東芝デジタルソリューションズでコエステ事業はスタートしたのですが、2020年2月にエイベックスとの合弁会社を設立し、今は東芝からの出向メンバーとエイベックスからの出向メンバーで力を合わせて事業を推進しています。
人数構成もちょうど半々くらいです。
スタートアップっぽさと大企業っぽさが両方ある雰囲気で、馴染みやすいと思います。
もともと東芝とエイベックスでは文化もだいぶ異なり、メンバーも色んなタイプの人たちがいますが、仲良くやっています。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

コエステは声のプラットフォームとして様々なサービス企業に提供していくのが主軸となる事業ですが、せっかく最先端の音声合成技術や一般人・有名人のコエという唯一無二のアセットがあるので、コンシューマー向けの自社サービスもどんどん展開していこうとしています。
そこで、ぜひその自社サービスの企画立案から開発、ローンチ、運営、PR、収益改善施策まで、一通りを担ってもらいたいと思っています。

DATA

企業名
コエステ株式会社
URL
https://coestation.jp/
代表取締役
加藤信介
本社所在地
東京都港区南⻘山三丁目1番30号 エイベックスビル
設立
2020-02-05
従業員数
11名

募集情報

業界
AI・ロボティクス
募集ポジション
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
6か月~