株式会社ボスコ・テクノロジーズ

更新日:

大手通信事業会社・官公庁に採用される、世界唯一の製品を開発

自動化・仮想化・セキュリティの技術開発を強みに、国内最大手通信事業会社の基幹システム開発・官公庁のネットワークシステム開発に従事、日本国内の情報社会インフラを支えてきた。

 自社製品の次世代操作監視ツール「SMART Gateway」は、官公庁・自治体・金融機関を始め多数の組織に利用されている。今日では、SMART Gateway が蓄積する業務ログと AI を組み合わせることで「ユーザのなりすまし検知」を行うソリューション、つまりはサイバーセキュリティ対策ツールとしての機能拡張に取り組んでいる。今後、関東圏だけでなく、日本中そしては世界に向けて、他社にはマネのできないサービスの展開を目指していく。

メンバー

代表取締役:林 經正

2012年の会社設立以来『技術で人を幸せにする』が経営理念。大きな付加価値を生み出す優れた技術・サービスを作り出し、より多くの人々に提供していくことを重視してきた。「それは本当に正しいのか?」「それがあるべき姿なのか?」と本質を絶えず突き詰めることで、本当に価値のある = 人々を幸せにするサービスの開発・提供を実現している。

経営企画室 室長:藤井 慎太郎

地方銀行員から一転、縁もゆかりもなかったIT 業界へと踏み込む。ボスコ・テクノロジーズの存在は知らなかったが、従業員 30 名弱という少数精鋭で社会インフラを担うサービスを開発しているというポテンシャルに驚き、入社を決意。現在は経営企画室のトップとして、企業規模拡大の中で急務となっている、総務経理人事といった社内体制の盤石化に注力。「入社したてのアルバイトでも、バックオフィス業務を回せる組織」へとボスコ・テクノロジーズを成長させることがミッション。また、会社のブランディング戦略も担当し、「世界発信コンペティション(主催:東京都)」「JEITA ベンチャー賞(主催:電子情報技術産業協会)」等での受賞にも貢献している。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

面談にて相談の上で決定したいと考えておりますが、以下のような業務をお任せすることを検討しています。

・他社システムとの連携ソリューションの計画・提案など、新規事業の立ち上げ

・総務経理人事といった社内体制の盤石化

DATA

企業名
株式会社ボスコ・テクノロジーズ
URL
https://www.bosco-tech.com
代表取締役
林 經正
本社所在地
港区西新橋1-6-13 虎ノ門吉荒ビル4F
設立
2012-02-29
資本金
600万円
従業員数
30名

募集情報

業界
ソフトウェア開発
募集ポジション
  • コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
6か月~
最新情報

製品紹介ページ:https://www.bosco-tech.com/smart-gw