株式会社LexxPluss

更新日:

物流自動化を加速させるハイブリッド型自動搬送ロボットを開発・提供

「持続可能な産業と持続可能な生活を」
LexxPlussはこの世界を実現するために、人手不足という深刻な課題を抱えている物流業界にフォーカスし、搬送作業の自動化を支援するロボットの開発を行っています。AGV・AMRと一般的によばれるこの製品ですが、既に多くの大手企業が開発・販売しているにも関わらず、搬送作業の自動化は進んでいません。LexxPlussの自動搬送ロボットは、特許技術である自律走行機能と軌道走行機能を掛け合わせた「ハイブリッド型システム」を用いることで、現状の現場環境を大きく変えることなく、低コストかつスピーディーに導入にし、市場への普及を一気に推進します。  
LexxPlussでは自動搬送ロボットのソフトウェア・ハードウェアを自社で開発しており、製品の開発・販売プロセスを一から幅広く見ることができます。また、海外VCからの資金調達も実行しており、そのネットワークを活用してグローバルへの展開も視野に入れています。

メンバー

創業者は自動車部品サプライヤーBoschにおいて、世界初レベル4の自動運転サービス「自動バレー駐車システム」のシステム開発、物流トラック自動化事業の技術責任者として自動運転技術の社会実装に携わっていました。また、本業の傍ら、モビリティ開発有志団体Deep4Driveの代表も努めています。LexxPlussにはその他、SWエンジニア1名、HWエンジニア2名、事業開発1名の計5名(2021年1月時点)が正社員として在籍しています。平均年齢28歳の少数精鋭チームです。 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

積極採用中
・セールス ※物流領域での経験がマストになります
・ロボティクスエンジニア(回路設計もしくは電気システム担当)
・品質保証エンジニア
・サプライチェーンマネージャー
・自動運転ソフトウェアエンジニア(制御システムもしくは組込みシステム担当)

その他の職種についても募集しておりますので、面談にてご相談ください

DATA

企業名
株式会社LexxPluss
URL
https://www.lexxpluss.com/
代表取締役
阿蘓 将也
本社所在地
神奈川県川崎市幸区新川崎7-7 KBIC本館211号室
設立
2020-03-30
資本金
9,400万円
従業員数
5名

募集情報

業界
AI・ロボティクス
募集ポジション
受入期間
6か月~