建ロボテック株式会社

更新日:

世界一ひとにやさしい現場を創る。

トモロボという名前に込めた、ロボットと人がともに働く楽しい建設現場を実現し、生産性向上 と作業者の負担軽減を通じて、内需産業の雄である国内建設産業の健全な発展に寄与し、その技術を世界 における高齢化先進国である日本からのソリューションとして展開することを目標とし、「世界一ひとに やさしい現場を創る」をビジョンに、これらの協働型省人化技術開発によって建設産業の未来に貢献する ために人生を賭けて取り組んでまいります。

メンバー

私は 33 歳まで現場で鉄筋を組んでいました。夏季の炎天下の中で意識がもうろうとなりながら、また冬季は悴む手をこすりながら必死で鉄筋工事と向き合ってまいりましたが、何よりつらかったのは先の見えない単純な大量作業の繰り返しでした。職人たちがより高度な技術が必要な作業へ注力し、“職人力”を発揮できる環境を整え、その仕事が正当な評価を得ることが出来るようにすること、そして辛い単純作業の反復から解放したい。そんな思いで、協働型鉄筋結束ロボット「トモロボ」を開発する決意をしました。
 「世界一ひとにやさしい現場を創る。」
その思いに共感し、共に実現に向けて走ってくれている仲間たちです。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

弊社ロボットのユーザー会社へのオンボーディングプログラムの作成と実行ロジックの確立

DATA

企業名
建ロボテック株式会社
URL
https://tomorobo-lab.com/
代表取締役
眞部達也
本社所在地
香川県木田郡三木町井戸1577ー1
設立
2013-07-03
資本金
12,475,000円
従業員数
3名

募集情報

業界
AI・ロボティクス
募集ポジション
  • エンジニア・デザイナー
  • コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
6か月~