オプスデータ株式会社

更新日:

オープンソースのように社会課題を皆で解決する社会を創る

地方共創事業×AI事業という会社です。地方共創事業では、以下のような社会課題を解決するためにwakeauというサービスを展開しています。
・地産地消
・就業人口と居住人口の減少
・後継者問題
・地銀の赤字問題
このような状況によって、地方経済は冷え込む一方です。
そこで私たちは、地元を一箱に詰め込んだ「お楽しみBOX」を仕立て、そのBOXを継続購入することで地元を応援できるサービスを作りました。これにより
・廃棄ロスをゼロに
・生産が安定しない方々でも参加可能
・作業の一部を現地に切り出すことで、高齢者や就業が難しい方に働く場所を提供
・地元の税収を増やすことが出来る
を実現します。AI事業では、業務のデータを用い、様々なAIを作っています。
自然言語、音声認識、画像認識領域の高度な技術を保有し、業務を自動化もしくは半自動化するようなAIプロダクトを開発しています。約半分程度が外国籍となっており、ダイバーシティな仕事環境です。

メンバー

代表取締役:
元教員で、エイジア(東証1部)でSaaS事業やコンサル部門の立ち上げ等を行った後、テモナに入社し、取締役としてマザーズ、東証1部の上場に貢献。D2Cやサブスクリプション事業者向けのSaaSプロダクト事業を牽引。大手向けDX支援のコンサル会社や恩送りをテーマにしたスタートアップ支援会社を別途経営しています。

社員A:
スタートアップにてメール配信系プロダクトのプロダクト責任者を歴任。

社員B:
テモナにて、SaaSプロダクトのプロジェクトマネージャーとして従事。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

・事業立ち上げ
・全国の拠点開拓
・IPOを前提したバックオフィスの構築
・高度なAI技術を用いた企画
・社会性の強いメッセージングやデザイン

その他諸々レンタル移籍希望者のやりたいこと、学びたいことを尊重した上で
面談にて相談の上決定したいと考えております。

DATA

企業名
オプスデータ株式会社
URL
https://www.opsdata.co.jp/home
代表取締役
中野 賀通
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
設立
2020-01-17
資本金
27,162,400円
従業員数
7名

募集情報

業界
AI・ロボティクス,メディア・広告,流通・ファッション,農業・食
募集ポジション
  • エンジニア・デザイナー
  • コーポレート部門(人事・財務経理・管理)
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
12か月
最新情報

【日経新聞掲載】新サービス

発想力を鍛えるリアル・ケーススタディ

「outsight (アウトサイト)」

https://outsight.jp/