募集要項|スタートアップ担当


業務内容

レンタル移籍で人材を受け入れてくださるスタートアップの窓口として、新規開拓から関係構築までを担っていただきます。スタートアップに対してレンタル移籍の説明を行うとともに、各企業のビジネスモデル・事業フェーズ・人材要件を把握します。一方で、どのような人に適しているかを見極め、実際にレンタル移籍の案件を通じて人材をマッチングする際の助言を行っていただきます。
初めて募集するポジションになりますので、上記に限らず、ご自身で新しい役割を作り出していっていただくことを期待します。

<具体的な業務の一例>

  • スタートアップの情報収集
    スタートアップ関連イベントへの参画
    ベンチャーキャピタル等との関係構築を通じたネットワークの構築
  • スタートアップの新規開拓
    個別商談による「レンタル移籍」事業の説明
  • 既存スタートアップの情報更新
  • 移籍者に対するスタートアップの提案
  • スタートアップとの関係強化に向けた施策の立案
  • その他、事業推進施策の立案

働き方の特徴

試行錯誤を重ねて進化、挑戦し続ける
ここ1年で特に案件が増えたとはいえ、サービスの仕組みも仕事の進め方も体系化されているわけではなく、まだ進化の途中。「レンタル移籍でもっと成長を得るためには?」「移籍者だけでなく、移籍元や移籍先にもっとレンタル移籍の価値を感じてもらうためには?」など、メンバーで議論を重ねながら進化し続けています。レンタル移籍への挑戦者に対する尊敬と愛情を持ち、自分たち自身も挑戦者でありつづけることも大切にしています。

社員以外の仲間たち
移籍者の精神的なフォローアップする存在として、30名ほどのメンターに業務委託で登録いただいています。そのようなメンターやレンタル移籍修了者ともコミュニティを形成したり、導入企業の人事や担当者とも関係を深め、数多くの仲間と共に、レンタル移籍の仕組みを広げようと取り組んでいます。

<メンバー構成>
・フルタイム正社員:4名
・時短(週3〜4日)社員:6名
・業務委託主要(週1〜2日)メンバー:2名
・メンターその他:約30名
※男女比4:5、平均年齢37歳

雇用形態・条件など

雇用形態正社員(応相談) ※業務内容に応じて週3日等でも可
試用期間6ヶ月
給与ご経験、ご希望の就業形態に応じて提示いたします。
勤務時間定時は10:00〜19:00(休憩1時間)ですが、セルフマネジメントの上、勤務時間帯の調整も可能です。
休暇・基本的に土日・祝休み
・月に1回、土曜日の夕刻に定例会議を行っています。
勤務地東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル7F

求める人物像

  • 人材支援を通じて、スタートアップを応援したいという想いを持っている。
  • 人の成長にかかわることに喜びを感じる。
  • 新しいビジネスモデルに感度が高い。
  • 高いコミュニケーション能力を有している。
  • 大企業の人材の特性を理解している。
  • スタートアップの事業フェーズに応じて必要な人材要件を理解している。

活かせる知見・経験・スキルの一例

  • スタートアップでのマネジメント経験
  • 法人営業担当として、顧客課題解決のためのアイディアを提案・実行してきた経験

必須条件・スキル

  • LoanDEALを通じて自分なりのビジョンを描けること
  • Principles(行動原理)への賛同
  • 高いコミュニケーション能力
  • Microsoft OfficeやGoogleアプリケーションの基本的な操作

※その他募集中の職種はこちら