ニュース

EVENT
2021 .9 .24

10/19開催「会社を辞めずに、副業で人生を変えるには?【はみだし先輩と語ろう! vol.2】」


開催日
2021 .10 .19
会場
オンライン開催
主催
4th place lab/ ローンディール
定員
50名 ※先着順
申込み
終了しました。

本日の視聴先につきまして、アクセスできない方に向けて、一時的にリンクを掲載しております。万が一入れない場合は、以下よりご参加ください。

https://us02web.zoom.us/j/89246340761
ミーティングID: 892 4634 0761
パスコード: 754479

※10分前よりお入りいただけます
※グループワークを行いますので、お話しできる環境からのご参加をおすすめします。

「生きがいといえる副業が見つかれば、本業もさらに楽しめる」
そう話すのは、大手飲料メーカーの会社員でありながら、「Outlook研究家」としても活躍する、森新さん。森さんはライフワークとしてOutlookの独自研究を重ね、研究したノウハウを講演や書籍出版を通じて発信。今や大人気講座となり、これまでの書籍も合計20万部超のヒット作となるなど、副業をきっかけに人生を大きく変えていきました。直近では『普通の会社員のための超副業力』を出版し、「会社員+副業」という生き方を発信しています。

そこで今回、会社を上手に”はみだし”ながら、本業でも副業でも活躍する森さんにご登壇いただき、

● どのように会社をはみだして、副業をつくっていったのか?
● 普通の会社員でもできる、はみだしとは?
● 本業が楽しくなる、副業や社外活動とは?

など、人生を変える副業や、社外での活動についてお話しいただきます。
当日は、”はみだしの先輩”である森さんと一緒に、自分にもできるかもしれない”はみだしのヒント”を探っていきましょう。

【主催:はみだしの実験室「4th place lab」】
本イベントは、組織で働く個人のはみだしを応援するプロジェクト「4th place lab」が主催しています。「4th place lab」は、はみだして、ためそう。をコンセプトに活動する、はみだしの実験室です。前回、8月3日(はみだしの日)に開催したvol.1では、100名を超える方々にご参加いただきました。今回も「4th place lab」のプログラムの雰囲気を体験してもらえる簡単なワークをご用意しています。ぜひ一緒にはみだしましょう!


【 開 催 概 要 】
【日 程】 2021年10月19日(火)20:00~21:00
【登壇者】 森新さん
【会 場】 オンライン開催。Zoomにて配信予定。
     * 視聴先は、お申込いただいた方に、当日午前11時までに、Peatixのメッセージよりご案内いたします。
【参加費】 無料
【定 員】 50名( ※ 先着順 )
【対 象】 組織で働く個人の方(年齢・地域不問)
【備 考】
 *当日はグループに分かれて、参加者同士でお話しいただくワーク時間があります。
 *ワーク時間に関しては音声ONでご参加いただきますようお願いします。カメラもできる限りONでお願いします。
 *Zoomへのアクセスはパソコンからでもスマートフォンからでも構いません。
 *途中退出は可能です。

【 当 日 の 内 容 】
Program1 「4th place lab」のご紹介
Program2  はみだし先輩・森新さんと探る、本業が楽しくなる副業や社外活動とは?
Program3 「自分にもできるはみだし」を考えてみよう


【今回のはみだし先輩】

森 新 (もり あらた) さん / ショートカット・Outlook研究家
1988年高知県生まれ。土佐高校・北海道大学工学部卒業後、大手飲料メーカーに入社。営業・人事を経て新規事業に携わる。 人事部で働き方改革を担当するなかで、アウトルックスキル獲得やキーボードスキル習得による業務生産性の大幅向上の余地を発見。ライフワークとして研究を重ね、独自にノウハウを蓄積。研究したノウハウをスキルシェアサイト「ストアカ」を通じて発信したところ、個人だけでなく法人からも講演オファーを受ける大人気講座に。最高ランクとなるプラチナバッジを獲得。セミナーの満足度は95%と高い評価を得ており、またパラレルキャリアの第一人者としても、「News Picks」「FNN.jp」「NHK WORLD」など、数々のメディアに取り上げられている。日本全体の業務生産性向上にアプローチしていく事をミッションとしている。近著に『普通の会社員のための超副業力』がある。