ニュース

EVENT
2021 .10 .26

11/16「会社を辞めずに『好きなこと』でムーブメントをつくるには?|サウナキャンプ主催:大西洋さん」


開催日
2021 .11 .16
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
50名
申込み
終了しました。

本日の視聴先につきまして、アクセスできない方に向けて、一時的にリンクを掲載しております。万が一入れない場合は、以下よりご参加ください。
https://us02web.zoom.us/j/84620905699
ミーティングID: 846 2090 5699
パスコード:924164
※10分前よりお入りいただけます

「好きなことを軸に、世界はいくらでも広げられる」
はみだし先輩と語ろう!第3弾は、サウナキャンプ主催の大西 洋さんにご登場いただきます。

ある日サウナに出会い、人生が変わるほどの衝撃を受けたという大西さん。
学生の頃から好きだったというキャンプとサウナを掛け合わせて、今から4年前の2017年、仲間とともに「サウナキャンプ」というプロジェクトを立ち上げます。その後、サウナ好きの輪は広がり、ブームの一端を担うまでに拡大。数々のメディア露出や、大物アーティストとのコラボイベントなどを実現するのでした。

現在では、テントサウナを普及する活動を始め、サウナ関連の商品企画から、サウナを活用した地域創生なども行っており、とことん「好き」に突き進んで生きています。

そこで、自らの「好き」を軸にムーブメントを起こしていった大西さんから、

● どのようにして、好きなことをカタチにしていったのか?
● 普通の会社員でもできる、好きなことをカタチにする方法とは?
● 好きが見つからない。どうしたらいいのか?

などのテーマでお話しいただきます。

当日は、”はみだしの先輩”である大西さんと一緒に、自分にもできるかもしれない、好きを軸にした”はみだしのヒント”を探っていきましょう。はじめての方もお気軽にご参加ください!


【 開 催 概 要 】
【日 程】 2021年11月16日(火)20:00~21:00
【登壇者】 大西 洋さん
【会 場】 オンライン開催。Zoomにて配信予定。
     * 視聴先は、お申込いただいた方に、当日午前11時までにご案内いたします。
【参加費】 無料
【定 員】 50名( ※ 先着順 )
【対 象】 組織で働く個人の方(年齢・地域不問)
【備 考】
 *当日はグループにわかれて、参加者同士でお話しいただくワーク時間があります。
 *ワーク時間に関しては音声ONでご参加いただきますようお願いします。カメラもできる限りONでお願いします。
 *Zoomへのアクセスはパソコンからでもスマートフォンからでも構いません。
 *途中退出は可能です。

【 当 日 の 内 容 】
Program1 はみだしの実験室「4th place lab」のご紹介
Program2  メインプログラム:大西洋さん「はみだしトーク」
Program3 「自分にもできるはみだし」を考えてみよう


【今回のはみだし先輩】
大西 洋 (おおにし ひろし) さん
株式会社サウナキャンプ 代表取締役 / 「Sauna Camp.」主宰

1985年、東京都生まれ。株式会社エイ出版社を経て、保育園の運営を行う。2017年、友人と共に「Sauna Camp.(サウナキャンプ)」を立ち上げる。2019年、同プロジェクトを法人化し、株式会社サウナキャンプを設立。現在は、テントサウナを普及する活動を始め、サウナ関連の記事執筆・商品企画から、サウナを活用した地域創生なども行い、サウナを軸に幅広く活動中。


【はみだしの実験室「4th place lab」とは?】
本イベントは、組織で働く個人のはみだしを応援するプロジェクト「4th place lab(フォース・プレイス・ラボ)」が主催しています。「4th place lab」は、はみだして、ためそう。をコンセプトに活動する、はみだしの実験室です。当日は本プロジェクトの雰囲気を体験してもらえる簡単なワークもご用意しています。現在、第3期生を募集中です。

▼ 「4th place lab」の「ニュースレター登録」はこちら ▼
※ イベント開催のお知らせ、メンバー募集告知、その他各種情報をご案内します。
https://forms.gle/LiLDMNMZBqo5sD2Y6


【LoanDEAL(ローンディール)】
「日本的な人材の流動化を創出する」をミッションに、大手企業の社員が、一定期間ベンチャー企業で事業開発などの取り組みを行う「レンタル移籍」を提供。2015年のサービス開始以降、計50社 145名の実績がある(※2021年7月1日実績)。また2021年4月より、発想力を鍛えるリアル・ケーススタディプログラム「outsight(アウトサイト)」も開始。また、組織で働く個人のWILL(Value・Mission・Vision)を発掘する「WILL発掘ワークショップ」なども展開している。そして2021年10月より、はみだしたい個人向けのプロジェクト「4th place lab」も開始。2022年には「大人の地域みらい留学」も控えている。
◎ コーポレートサイト:https://loandeal.jp/

【セミナー受付中】

12/16金 15:00-16:30

「越境学習のはじめ方」

< HRアワード最優秀賞受賞 >
『越境学習入門』著者の
石山氏登壇
▼越境者の声や導入企業の事例紹介

<参加申込はこちら>