ニュース

EVENT
2022 .4 .4

4/19 はみだしピッチ 2022 Spring 【会社を辞めずに、はみだそう!】


開催日
2022 .4 .19
会場
オンライン開催
主催
株式会社ローンディール
定員
50名
申込み
終了しました。

本日のセミナー視聴につきまして、万が一zoomにアクセスできない方のために、こちらにも一時的にアクセス先を掲載いたします。

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/84813762611
ミーティングID: 848 1376 2611
パスコード: 217639

【季節は春だし、はみだしてみよう】

「はみだして、ためそう。」をコンセプトに、会社をはみだしてチャレンジしたい人を応援するオンラインコミュニティ「4th place lab」は、2021年10月から活動をスタートし、2022年3月で半年を迎えます。

現在は、第2期の研究生と一緒に、さまざまな探索と実験を繰り返しています。
やってみたいことはみんな違うので、お互いがアイディアを出し合い、それぞれのチャレンジを応援し合っているのが特徴です。

そこで、研究生のみなさんがこれまでどんな探索と実験をしてきたのか?
はみだしてみてどんな変化があったのか?
など、ピッチスタイルで紹介してもらう場を作りました!

春は新しいことを始めるのにぴったりな季節🌸

・社外でもっと探索活動をしてみたい
・本業以外の軸を見つけたい
・自分に何ができるか試してみたい

という方々にとって、「こんなやり方があったのか〜」と気づきを得られる機会になるはず。
まだ実験中の取り組みが多く、みなさんからアイディアが欲しい、一緒に実験してくれる仲間が欲しいという研究生も多数!
なので、実験に加わってみたい、という方も大歓迎です。初めての方もお気軽にご参加ください。はみだしのきっかけを掴んでください。


【 開 催 概 要 】

【日 程】 2022年4月19日(火)20:00~22:00
【登壇者】 4th place lab 研究生のみなさん(十数名を予定)
【会 場】 オンライン開催。Zoomにて配信予定。
     * 視聴先は、お申込いただいた方に、当日午前11時までにご案内いたします。
【参加費】 無料
【定 員】 50名( ※ 先着順 )
【対 象】 組織で働く個人の方、はみだしピッチを応援したい方、実験に参加してみたい方、

【 当日のプログラム 】
◉「4th place lab」って?
◉ はみだしピッチ(実験のご紹介)
◉ オンライン交流会(研究生と参加者で交流いただけるお時間があります。興味がある実験がありましたら、アイデアやフィードバックをいただき、ぜひつながっていただけたら嬉しいです)


【 はみだしピッチ・ラインナップ 】(※ 順不同 / 発表順とは関係ありません)

実験①:Mounting Monday マウンティングマンデー
「月曜日を楽しくする」をコンセプトに、週末の山のぼり& 山めしをたのしむ。

実験②:PANFES Bacchanal パンフェスバカナル
20世紀最後のアコースティック楽器としてカリブ海で生まれた「Steelpan」を演奏する場と専用の譜面を増やし、「Panって楽しい!」に酔いしれる。

実験③:移動を哲学する
移動しなくても生きていける今の時代。移動の本質と新しい可能性を探っていく。

実験④:ピッチの外の組織論
フットボーラーの組織への向き合い方を読み解くことによって、会社組織へ向き合っている人の行動のヒントを探る。

実験⑤:サウナ人事のととのいの世界
何かとストレスがたまりやすい世の中。サウナとキャリアカウンセリングで心身共にスッキリする方法を広げる。

実験⑥:ダブルゴールコーチング Evangelist
ジュニアスポーツの現場にダブルゴールコーチングを広げる。

実験⑦:社外で試そう、ソーシャルワーク
社会貢献には興味あるけど、どうやればよいか分からない。 プロボノを中心に共に踏み出す一歩を考えていくコミュニティ活動。

実験⑧:ゆるコネcinema
映画を入り口とした、地域のコミュニティ。人、お店、地域をゆる〜くコネクトしていくことを目標に上映会を開催。

実験⑨:School &Co.
学校と社会をもっと身近に。副業外部講師になって子どもたちにビジネス現場を教える活動を企画。

実験⑩:プロジェクトU~自分らしく生きる私たち~(仮)
自分を振り返る。気づかなかった自分に出会う。人生を走り続けているあなたを表現する活動。

実験⑪:運転しなくたっていいじゃない
クルマ業界だから、「運転しない自分にもこんな寄り添ってくれるんだ!」というWow!を探究する。

実験⑫:本、処方します
あなたのお悩み、お聞かせください。本を処方します。ただただ読書している本バカが誰かの役に立ったらいいな、と始めた試み。

and more…

【備 考】
 *当日はグループに分かれて、参加者同士でお話しいただくワーク時間があります。
 *ワーク時間に関しては音声ONでご参加いただきますようお願いします。カメラもできる限りONでお願いします。
 *Zoomへのアクセスはパソコンからでもスマートフォンからでも構いません。
 *途中退出は可能です。


【「4th place lab」ニュースレター受付中 】 
「4th place lab」は、「はみだして、ためそう」をコンセプトに、組織で働く個人が、会社をはみだして、自分のやりたいことをカタチにできるよう応援するプロジェクトです。プログラムの一部を体験できるイベント情報、次回メンバー募集のお知らせなど、「4th place lab」の近況などを、ニュースレター(月1回〜2回程度)としてお送りします。ご希望の方は以下よりご登録ください。

▼ ニュースレターはこちら
https://share.hsforms.com/1Pfvd7Ns8TzyxFpKMJwO1eg4q2qx