ニュース

EVENT
2022 .5 .9

5/24 本業をしながら”自分のやりたいこと”を実現している実践者から学ぶ!「自分の思いをカタチにする方法とは?」 | 4th place lab


開催日
2022 .5 .24
会場
オンライン
主催
株式会社ローンディール
定員
50名
申込み

「本業をしながらでも、やりたいことは実現できる! 思いはカタチにできる!」

会社をはみだして自分のプロジェクトをつくりたい人を応援するオンラインコミュニティ「4th place lab」では、これまで様々なゲストをお招きし、”はみだすヒント”をお届けしてまいりました。

今回のゲストは、「なんとなく育休」をなくそう。をコンセプトに活動する育休コミュニティ「MIRAIS」代表の栗林真由美さんです。栗林さんは会社員をされながら、ご自身の原体験をもとに2018年より「MIRAIS」をスタート。その活動は現在大きく広がり、メンバーも800名を超え、様々なプロジェクトが生まれています。2021年には、子どもがいるからこそ理想のキャリアを築く「ワーママ向けのアカデミー」を開講するなど、精力的に活動されています。

栗林さんはこれまで、会社員として本業を持ちながらも、さらに育児もしながら、自分のやりたいことを実現してきました。周囲を巻き込み、思いをカタチにしています。
そんな栗林さんから、

・なぜ、ゼロから「MIRAIS」を立ち上げることができたのか?
・本業とコミュニティ運営、どのようにバランスを取っているのか?
・会社員をしながら、やりたいことを実現するために大切なことは?

などを伺っていきます。

自分でプロジェクトを立ち上げてみたいという方はもちろん、本業があるからとやりたいことを諦めている方におすすめの内容です。
一緒にヒントを探っていきましょう!


【 開 催 概 要 】

【日 程】 2022年5月24日(火)20:00~21:00
【登壇者】 栗林 真由美さん
【会 場】 オンライン開催。Zoomにて配信予定。
 * 視聴先は、主催者からのお知らせをご覧ください。
 * また、お申込いただいた方に、当日午前14時までにアクセス先をご案内いたします。
       
【 当 日 の 内 容 】
・ 4th place lab って?
・ 栗林さんによるスペシャルトーク
・ 参加者同士のオンライン交流    

【参加費】 無料
【定 員】 50名 ( ※ お申し込みは5月24日(火)午後13時まで)
【対 象】 組織で働く個人の方(年齢・地域不問)

【備 考】
 *当日はグループに分かれて、参加者同士でお話しいただくワーク時間があります。
 *ワーク時間に関しては音声ONでご参加いただきますようお願いします。カメラもできる限りONでお願いします。
 *Zoomへのアクセスはパソコンからでもスマートフォンからでも構いません。
 *途中退出は可能です。


◎ 今回のはみだし先輩(GUEST)

栗林 真由美さん / 「MIRAIS」主宰

某大手IT企業にて時短勤務。2児の母。 本業では時短勤務でありながら2度目の昇格を果たす。本業をこなしながら、育休コミュニティMIRAIS主宰。満員御礼の3ヶ月で子どもがいるからこそ理想のキャリアを築くワーママ向けのアカデミーを開講中。

                   


                  

◎ ファシリテーター

小林 こず恵 / 「4th place lab」共同発起人

長年勤めたKADOKAWAを退職し、2018年独立。現在は主にキャリア系のメディア企画・インタビュー・記事づくりを行っている。「会社員時代にこういう場所が欲しかった!」という思いから「4th place lab」を立ち上げ、はみだしの研究に力を入れている。

   

                                 


【「4th place lab」ニュースレター受付中 】 
「4th place lab」は、組織で働く個人が、会社をはみだして、自分のプロジェクトをつくるオンラインコミュニティです。イベントやメンバー募集のお知らせなどを、ニュースレター(月1回〜2回程度)でお送りします。ご希望の方は以下よりご登録ください。現在、第4期メンバーも募集中です。
◎ ニュースレター登録はこちら