ニュース

EVENT
2023 .2 .7

2/27「事業創出や変革を推進できるリーダーを育てる『レンタル移籍』とは?」


開催日
2023 .2 .27
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
30
申込み
終了しました。

変化のはげしい時代、新規事業の創出や組織変革を推進できるリーダーの育成が求められています。一方で、大企業ではかつてのような成長機会が少ないことが指摘されています。具体的には、「支社立ち上げのために海外に飛び込んだ」「経験はなかったが、新事業の責任者を任された」などの、いわゆる”修羅場体験”は、現在の大企業において経験させることが難しくなっているという声が多く聞かれます

そんな中、大企業ではできない経験を通して成長を促す機会として「越境学習」への注目が高まっています。ローンディールは2015年からこの「越境学習」による人材育成効果に着目し、大企業に所属しながら一定期間ベンチャー企業で働く「レンタル移籍」を提供しています。現在では、東芝、経済産業省、住友生命、三菱重工など、2023年2月現在68社導入、232人がレンタル移籍を経験しました。

本セミナーでは、越境学習に注目が集まる背景に加えて、レンタル移籍の仕組みや具体的なサービスの詳細などをお話してまいります。さらにはレンタル移籍経験がどのようにリーダーシップを育むのか、そして組織へどのように還元されているのか、多様な業種の導入事例をもとにお伝えいたします。

越境学習やレンタル移籍の導入に興味がある方、人材育成・組織開発に携わる皆様、この機会にぜひご参加ください。

 


【内容】
・越境学習の効果とは?
・レンタル移籍前の準備
・レンタル移籍中の流れとサポートの仕組み
・レンタル移籍後に気をつけるべきこと
・導入企業と移籍者の具体事例

 

【開催概要】
日 時:2023年2月27日(月) 15:00~16:30 講演・質疑応答  
対 象:大企業の人事・人材開発部門の方、ならびに新規事業開発・イノベーション推進部門の方
会 場:オンライン開催。ZOOMにて配信予定。
登 壇:ローンディール プロデューサー 楠原ジュンヘン
参加費:無料
お申込:本ページ上部にあるリンク先よりお申込みください。

【備考】
・セミナー視聴先URLは、当日朝11時までにご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
・もし時間を過ぎても届かない場合は、エラー等になっている可能性がございますので、大変お手数ですがevent@loandeal.jpまでご一報くださいませ。
・携帯電話のメールアドレスでお申し込みをいただだいた方は、「@loandeal.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。

 


【登壇者プロフィール】
楠原ジュンヘン 株式会社ローンディール プロデューサー
2013年新卒でJR東日本に入社。人事・企画を経て、2018年から新規事業開発チームにてオープンイノベーションを推進するべく、スタートアップとの協業および社内ベンチャープログラム「ON1000(オンセン)」の立ち上げ・運営およびアイディア提案者の伴走、事業化サポートを担当。
提案者が事業立ち上げを通して日々成長していく姿を目の当たりにしたことで、挑戦の波紋を世の中に広げていきたいと思うようになり、ローンディールに2020年3月より参画。プロデューサーとしてレンタル移籍者の成長を支援。