9/14 経営人材に必要なマインドや視点を 身につけられる『レンタル移籍』とは?【越境学習がわかる全11回|経営人材育成#2】
ローンディールは、大企業に所属したまま一定期間ベンチャー企業で働く「レンタル移籍」を提供しています。
これまでデンソー、中外製薬、三菱重工、経済産業省など、2023年8月現在72社270人がレンタル移籍を経験していますが、最近は経営人材の育成手法として導入されるケースが増えています。ベンチャーという不確実性が高い環境の中で、経営者視点や起業家マインドが身につけられるということが理由です。
そこで、本セミナーでは、経営経験ということに焦点を当てながら、レンタル移籍の具体的な仕組みやサービスの詳細などをお話してまいります。レンタル移籍経験がどのように経営人材の育成に資するのか、多様な業種の導入事例をもとにお伝えいたします。
レンタル移籍の導入に興味がある方、人材育成・組織開発に携わる皆様、この機会にぜひご参加ください。
<開催概要>
日 時:2023年9月14日(木) 9:00~9:45
場 所:オンライン開催。zoomでの配信を予定
参加費:無料
お申込:本ページの「申込み:受付中」ボタン先のリンクよりお申し込みください。
備 考:セミナー視聴先URLは、Peatixイベントページ「視聴」ページよりご確認ください。
<内容>
・越境学習の効果とは?
・レンタル移籍前の準備
・レンタル移籍中の流れとサポートの仕組み
・レンタル移籍後に気をつけるべきこと
・導入企業と移籍者の具体事例
<登壇者>
楠原ジュンヘン
株式会社ローンディール COO
2013年新卒でJR東日本に入社。人事・企画を経て、2018年から新規事業開発チームにてオープンイノベーションを推進するべく、スタートアップとの協業および社内ベンチャープログラム「ON1000(オンセン)」の立ち上げ・運営およびアイディア提案者の伴走、事業化サポートを担当。
提案者が事業立ち上げを通して日々成長していく姿を目の当たりにしたことで、挑戦の波紋を世の中に広げていきたいと思うようになり、ローンディールに2020年3月より参画。レンタル移籍者の成長を支援に携わる。