ニュース

EVENT
2023 .9 .21

11/9 イノベーションを支援するミドルマネージャーのための他流試合プログラム『outsight』【越境学習がわかる全11回|事業創造#3】


開催日
2023 .11 .9
会場
オンライン開催
主催
株式会社ローンディール
定員
50名
申込み
終了しました。

イノベーションを阻害するのも加速するのもミドルマネジメント次第。

思うように新しい価値の創造やイノベーションを起こせない。
しかし、キーとなるミドルマネジメントは業務改善やメンバー育成に時間が取られイノベーションの創造に時間が割けない。

そんな悩みを抱えていませんか?

現業で多忙なミドルマネジメントがイノベーションに対して支援するマインドを持つにはどうしたらいいのか?

ミドルマネジメントを目覚めさせるためには以下の3つの要件が必要です。

● 他社の人材との切磋琢磨
● 強制的な仮説思考の訓練
● 経営者の視座に立つ訓練

株式会社ローンディールがご提供する「他流試合」形式の実践研修「outsight」では、多忙なミドルマネジメントでも参加しやすい形で本格的な「他流試合」の機会をご提供します。

本セミナーでは、現在多くの企業様が直面している課題を明らかにしつつ、それを突破するための方法である「outsight」について詳しくご説明します。

<本セミナーの対象>
ミドルマネジメントの意識改革に課題をお持ちの人事部
イノベーションを本気で生み出そうとする経営層

<内容>
・なぜ今、ミドルマネジメントの意識改革が必要なのか?
・ミドルマネジメントがイノベーションのボトルネックになる理由
・ミドルマネジメントを目覚めさせるための要件
・outsightのプログラム詳細
・参加者の属性
・QA

<開催概要>
日 時:2023年11月9日(木) 9:00~9:45
場 所:オンライン開催。zoomでの配信を予定
参加費:無料
お申込:本ページの「申込み受付中」ボタン先のリンクよりお申し込みください。
備 考:
 ・セミナー視聴先URLは、Peatixイベントページ「視聴」ページよりご確認ください。
 ・Q&Aが多くあがった際は延長する可能性がございますのでご了承ください。
 ・ お申し込みいただいた方には、後日アーカイブ配信にて動画をお送りする予定です。


<登壇者>
細野 真悟
株式会社ローンディール 最高戦略責任者
2000年にリクルートに入社しリクナビNEXTの開発、販促、商品企画を経験した後、新規事業開発を担当。 2013年にリクルートエージェントの事業モデル変革を行い、1年で100億の売上UPを実現し、リクルートキャリア執行役員 兼 リクナビNEXT編集長に。 2017年から自身がヘビーユーザーである音楽コラボアプリ「nana」を運営するnana musicにCOOとして転職し月に8000万円の赤字だった事業を2年半で黒字化。 現在は企業間レンタル移籍プラットフォームを提供するローンディールのCSOを務めながら、フリーのビジネスデザイナーとしても複数のベンチャーの戦略顧問や大企業の新規事業部門のメンタリングを行う。 2020年には「仕事を辞めずに自分のやりたいことで起業する」ことを支援する一般社団法人Fukusenを立ち上げて代表理事に。著書に『リーンマネジメントの教科書(日経BP)』がある。

 

————————————————————-
◆連続セミナー『越境学習がわかる全11回』について
————————————————————-
ローンディールでは9月〜11月の、毎週木曜・朝9時に連続セミナーを開催します。
これは、越境学習への理解を深めたい人事・人材育成のご担当者を対象にしたもので、「経営者育成」「キャリア自律」「事業創造」の3つのテーマで、ゲストや導入企業とともに『越境学習』を掘り下げます。
いずれも無料で開催していますので、ぜひ他のイベントもチェックしていただければ幸いです!
・越境学習がわかる全11回 ホームページ