ニュース

TOPICS
2022 .4 .8

レンタル移籍の経験談がマンガになりました!


レンタル移籍をした東洋製罐ホールディングス竹内友里さんの経験談がマンガになりました。

レンタル移籍での濃い日々を、たくさんの方に伝えたいという思いから、マンガ化を進められた竹内さん。ローンディールはシナリオ作りをお手伝いしました。

レンタル移籍者の竹内友里さん

竹内さんのコメント:
「レンタル移籍という素晴らしい経験を、社員全員ができるわけではありません。ですが、少しでもたくさんの方に、リアルな様子をじっくり伝えたかった。
新しいことに興味はあるけど、そこへ一歩踏み出す勇気が欲しい人。そんな方に読んでいただき、小さなことでも、自分が本当にやりたいことに一歩踏み出せるようになってもらえたら嬉しいです」

 ▶︎本編はこちら:「ベンチャーでアドベンチャー」
 ※毎週金曜日に更新。全6話で公開予定。

「ベンチャーでアドベンチャー」第一話より抜粋

なお、制作は漫画家・イラストレーターのタソさんが担当。竹内さんとタソさんは、お互い小さい子どもを持つ母で、子育てしながら仕事をしていることをお互い励まし合いながら作り上げてきたそうです。

▶︎レンタル移籍のストーリーはこちらもご覧ください。
大切なのは、『やりたい』という想い 。東洋製罐グループホールディングス・竹内友里さんが得たもの