ニュース

TOPICS
2022 .10 .12

日経特別シンポジウム「越境学習がもたらす人材革命~VUCA時代の学びと成長を考える~」動画配信


 

日本経済新聞社が主催する特別シンポジウム「越境学習がもたらす人材革命~VUCA時代の学びと成長を考える~」が、9月30日に開催されました。
本シンポジウムにて、ローンディール代表 原田が実践者セッションと講演に登壇をしました。

 

当日の全コンテンツは、日経チャンネルにて配信されており、1年間の間視聴が可能です。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください!

動画視聴はこちらから

 

●シンポジウム趣旨:
正解がないと言われる先行きの見通せないVUCA(ブーカ=変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)の時代にあって、企業において新たな社会のあり方を構想し、課題解決だけでなく、発掘することができる人材が求められています。こうした中、「越境学習」という概念が注目されています。本シンポジウムでは、越境が人類の発展における重要な要素であったことから紐解き、経営者や学識者による理論、また越境の実践者などの知見から越境学習の本質を探り、企業経営における新たな人材育成の手法の提示と啓発を目指します。

●登壇者・プログラム一覧
 こちらよりご覧ください。


●ローンディール原田の登壇動画
実践者セッション『越境学習』をイノベーションに結びつけるポイントとは?

講演「不確実性が高まる時代、大企業の変革を推進する『レンタル移籍』とは?