メディア掲載

MEDIA
2025 .12 .25

ログミービズ「アイデアは出るのに、話すと“で、何が言いたいの?”になる理由 解像度高く考えられる人が備える“3つの要素”」


掲載メディア
ログミー
掲載日
2025 .12 .22

ログミーBusinessで、三井不動産株式会社/ローンディール outsightプロデューサーの光村 圭一郎さんによるセミナーレポートが公開されました!

「解像度高く考える」という表現が浸透する一方、その具体的な実践方法が曖昧で悩むビジネスパーソンが増えています。また、ありきたりなアイデアでは解決できない課題も急増。そのような中で、深さ/広さ/構造化の3つの視点を組み合わせ、「なるほど」と思わせるアイデアの作り方について、具体的な手法とともに解説をしています。

ぜひご一読ください!

・前編:アイデアは出るのに、話すと“で、何が言いたいの?”になる理由 解像度高く考えられる人が備える“3つの要素”

・後編:“筋は良いね”で終わるビジネスアイデアに足りない視点 “対角線”に飛んでユニークなアイデアをつくる「4象限発想法」