第一生命・京セラ・中外製薬が語る「越境経験のリアル」

ーー「越境学習」導入企業のリアルボイスが聞ける
近年、人材育成や組織変革の手法として注目を集める「越境学習」。社員が一定期間、ベンチャー企業で事業開発等を経験するプログラム「レンタル移籍」は、これまでに82社・376名以上が参加しています。
今回は、そんな「レンタル移籍」を導入した企業の“リアルな声”が聞けるオンラインセミナー開催! 「LoanDEALセミナー|挑戦者のリアルボイス」として全3回のシリーズで行います(参加無料)。
本セミナーでは、実際に越境を導入・経験している3社の「導入担当者」「移籍経験者」「上司」が登壇し、それぞれの立場から語っていただきます。
また、越境学習を導入するにあたって気になるポイント
・どんな準備が必要?
・移籍中はどんな経験をする?
・本当に効果は出るの?
などといった、導入のポイントからリアルな経験談、組織にもたらした効果までを徹底解剖します!
「越境学習」が気になっているという方は、まずは話を聞いてみませんか。
越境という実践の場から見える「人と組織の進化」を、このセミナーでぜひ体感してください。新しい育成戦略のヒントが見つかるかもしれません。
ーーオンラインセミナー開催スケジュール
【DAY1:5月28日(水)9:00~10:00】
第一生命の導入担当者が語る! 4年間で取り組んできたレンタル移籍の価値と展望
「社外経験を取り入れた人材育成を考えているが、本当に組織にとって価値があるのか?」 多くの企業が抱えるこの疑問に、自身もベンチャー企業への「レンタル移籍」を経験した第一生命の担当者が、導入の背景から運用のリアル、組織への影響までを率直に語ります。

【DAY2:6月4日(水)9:00~10:00】
京セラの越境者が語る!
ベンチャー挑戦で得た成長と変化のリアルストーリー
京セラからベンチャー企業に越境した2名の社員が登壇。
移籍前の目的意識、移籍先でのリアルな業務と苦労、そして戻って1年以上経過した今、経験がどう活きているのかについて語ります。「自社の社員が実際に社外へ越境したらどうなるのか?」を具体的にイメージできるセミナーです。

【DAY3:6月11日(水)9:00~10:00】
レンタル移籍経験者がリードする中外製薬DX推進!移籍者と上司が「越境経験」の効果を語る
中外製薬は、ヘルスケア産業のトップイノベーターを目指し、成長戦略「TOPI2030」を策定。その実現に向けた重要項目のひとつがデジタルトランスフォーメーション(DX)です。本セミナーでは、ベンチャー企業へのレンタル移籍を経験した社員が、その学びを活かし、同社のDX推進にリーダーとして携わった実例を紹介します。

* * *
1回だけでも参加可能です。申込者限定で、後日アーカイブ配信(一部セッションを除く)もあります。ぜひお気軽にお申し込みください!
▼ お申し込みはこちら ▼
<全3回 無料>LoanDEALセミナー挑戦者のリアルボイス|大企業人事向け「越境経験による成長と導入効果」を徹底解剖!