ニュース

PRESS
2020 .7 .17

あいおいニッセイ同和損害保険が、既存事業を変革・推進できる人材の育成をめざし「レンタル移籍」を導入


株式会社ローンディール(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田 未来、以下:ローンディール)は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(代表取締役社長 金杉 恭三、以下あいおいニッセイ同和損保)に対して、人材が元の企業に在籍したまま期間を定めて他社で働く仕組みである「レンタル移籍」を提供しました。

2020年7月より、応募者の中から選抜された7年目の社員1名が、特定非営利活動法人deleteC(代表理事 中島ナオ、小国士朗)での業務を開始しました。同団体の「がん治療研究に寄付するプロジェクト」の推進を担当し、法人営業、イベント企画立案、PR業務を通じて多方面に支援者の輪を広げることに取り組みます。
なお、あいおいニッセイ同和損害保険はレンタル移籍を通して、既存事業を変革・推進できる人材の育成を目指しています。

今後もローンディールは「レンタル移籍」を通じて、大企業における人材育成や、イノベーションを創出できる個性・多様性を活かした組織作り、およびベンチャー企業の事業推進を支援してまいります。そして、一人でも多くの人が境界を超えてお互いに刺激を与えあい、挑戦が波紋のように広がっていく社会の実現に向けて取り組んでまいります。

※本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大の防止及び関係者の健康・安全等に配慮の上、実施しております。