ニュース

PRESS
2021 .5 .31

ビジネス創出の発想力を鍛える実践研修『outsight(アウトサイト)』、5月から新たに村田製作所など3社が導入!


株式会社ローンディール(東京都港区、代表:原田未来)が提供するオンラインプログラム「アウトサイト」は、今年1月よりトライアル実施、4月に正式リリースとなりました。5月には株式会社村田製作所、第一生命保険株式会社、NTTメディアサプライ株式会社の3社が新たに導入し、現在27社50名が受講をしています。

50名の受講者の内訳は、全体の6割近くが役職のある方が参加をしています。部長職以上の方も全体で15%程度おり、新規事業などを牽引するリーダーが受講することで、チーム全体の底上げを図ることが期待されていることが伺えます。

ローンディールは本プログラムを通して、大企業の社員が自社に閉じずに、他社ひいては社会の視点を身につけて、自社にその価値を還元するようなサイクル作りに尽力してまいります。


【アウトサイトの概要】
ベンチャー企業経営者が抱える戦略課題に対して、参加者が解決策を提案しフィードバックを得るオンライン参加型の実践プログラムです。定期的・継続的に新しいビジネスモデルやリアルなビジネス課題に触れ、解決策をアウトプットする機会を提供します。

プログラムの概念図

【今後の登壇予定ベンチャー】
6月〜8月に登壇するベンチャー企業が決定しました。今回も魅力的な経営者が登壇し、リアルなお悩みがお題に上がります。

※プログラムの詳細については、ホームページをご覧ください。
 ・outsightホームページ:https://outsight.jp/
 ・サービスに関するお問合せ:support@outsight.jp(outsight運営事務局)