ニュース

PRESS
2021 .6 .28

東大uTIEが提供する「イントレプレナー養成講座」にて、WILL発掘研修の導入が決定!


東京大学によるベンチャーエコシステム「uTIE(University, Tokyo, Innovation, Entrepreneurship)」[*1]が提供する「イントレプレナー養成カリキュラム」に、ローンディール大川が手がける『WILL発掘ワークショップ[*2]』が組み込まれることが決定しました。

本カリキュラムは、スタートアップ概論、アントレプレナーシップ、イントレプレナーシップの3部構成からなる半年間の実践研修です。講師は、東京大学の教職員のほか、起業家やVC等の外部エキスパートが担当。初回講座は2021年10月の開講を予定しています。

「uTIE」イントレプレナー養成カリキュラムHPより

<参考>

【*1】 uTIEについて 大学・スタートアップ・大企業・投資家・資金提供者の知識・知財・人材と資金が循環するエコシステムの創出に取り組む活動です。
詳細はこちらよりご覧ください。


【*2】 『WILL発掘ワークショップ』について
不確実性が高く、変化の激しい荒波の時代には、立ち止まることなく進む方向を決めることができる「人生の羅針盤」が必要です。それを私たちは「MY WILL」と表現し、Value・Mission・Visionに分解して構造化し、さらに物語として語ることを薦めています。 WILLを明らかにすることで、仕事における成長/覚醒に大きな影響があるだけでなく、組織や会社との関係性が明確になることで、今の仕事への主体性が高まり、より生き生きと挑戦することができるようになります。

本ワークショップは通常、レンタル移籍者向けにを実施していますが、最近では大企業、高校、そして個人向けと幅広く開催しており、これまでのべ500人が受講をしています。

WILL発掘ワークショップ(個人向け/7~8月開催)の詳細はこちら

講師のローンディール最高顧客責任者 大川陽介