ニュース

PRESS
2022 .1 .14

はみだしたことのない、すべての組織人へ。『4th place lab』第3期メンバー募集中!


株式会社ローンディール(東京都港区、代表取締役:原田未来)では2021年より、組織で働く個人の“はみだし”を応援する『4th place lab(フォースプレイスラボ)』を運営しています。この度、第3期のメンバー募集(2022年4月〜スタート予定)を開始したことをお知らせします。

1月からスタートした第2期の研究生と事務局の集合写真

『4th place lab』は、家(1st place)でも会社(2nd place)でもカフェ(3rd place)でもない第4の場所で、会社の枠を超えて、自分のやりたいことに向き合うことができる場所と定義付けています。「会社をはみだしてやりたいことをカタチにしたい」という組織で働く個人を募り、自ら旗を振って「何か」をはじめるまでの過程に伴走しています。2021年10月より第1期をスタート、2022年1月からは第2期が始まりました。

参加者は20代〜50代の業界も職種も異なる多様なメンバーで構成されています。参加者からは以下のようなコメントがあがっています。

 ○自分が好きなこと、得意なこと、スキルに対する理解が深まった。
 ○周囲に触発され、自分のことを発信するようになった。
 ○自分が「やりたい」と思ったら、失敗してもいいから行動しようと思えるようになった。
 ○メンバーからのフィードバックで自分のやりたいことに出会えた。
 ○行動してみたことで、生涯を通してやりたいことを見つけられた。

現在は2022年4月からスタートする第3期のメンバーを募集しています。
応募締切は【2022年1月31日】です。

▼エントリーの詳細はこちら
・ホームページ:https://4thplace-lab.jp/
・お問い合わせ先:123@4thplace-lab.jp


【関連イベントの開催について】
1月18日(火)20時〜、「4th place lab」を一部体験できるオープンイベントを開催!

今回、「4th place lab」の内容を一部公開!2022年のはじまりに、「はみだしの一歩」を体験していただけるイベントを開催します。また当日は、スペシャルゲストとして、「枠、超えよう!」というメッセージを発信されているファシリテーションのプロフェッショナル・園部浩司さんをお迎えし、「会社で自分のスキルや強みをつくるには?」「会社という枠を超えてスキルを活かすには?」などという切り口ですぐに実践できる、はみだし方を伺っていきます。

<開催概要>
・日 程: 2022年1月18日(火)20:00~21:30
・登壇者: 園部 浩司さん
・会 場: オンライン開催。Zoomにて配信予定。
・参加費: 無料
・対 象: 組織で働く個人の方(年齢・地域不問)

<当日の内容>
・園部 浩司さんインタビュートーク
・園部 浩司さんへのQ&A
・「4th place lab」体験会〜2022年 みんなで“初はみだし”をしよう

<お申し込み>
https://4thplacelab04-0118.peatix.com/