ニュース

PRESS
2024 .3 .22

【発売前重版決定!】ローンディール大川陽介による初の著書『WILL「キャリアの羅針盤」の見つけ方』3/22に発売!


株式会社ローンディール(東京都港区、代表:原田未来)は、WILL-ACTIOIN Lab.所長の大川陽介による初の書籍『WILL 「キャリアの羅針盤」の見つけ方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が3月22日に発売になったことをお知らせします。なお2月17日より開始したクラウドファンディングでも多くの支援が集まり、発売前重版も決定しました。

正解のないこの時代に、先の見えない仕事や人生を自分らしく進むためには、キャリアの羅針盤となる「WILL(意志)」が必要です。「自分のやりたいことやありたい姿」を言語化することで、自分の意志が明確になり、道を切り拓いていくことができるからです。

著者大川はこのプロセスを「WILL発掘ワークショップ」として開発し、これまでに約3000人に向けて実施をしてきました。本書はこのワークショップの内容を一冊にまとめたものです。

書籍の発売に先立って2月17日よりクラウドファンディングを開始しています。「WILL活しようぜ」をキャッチコピーに、現代の大人たちそして未来を担う学生に、書籍を広く届けることが目標です。3月22日現在、目標の300%を超える支援が集まりWILL活の輪が広がっています。

本書籍を通して「自分は何がしたいのか」に向き合い、動き続けることで、自分の物語を生きる人が増えることを願っています。

⚫️書籍紹介

 

著者大川と2人の友人が、対話をしながら、過去・今・未来の切り口でWILLを発掘し、アクションを起こしていくまでの物語を描いています。本の中には「自分は何がしたいのか」を見つける手掛かりになる質問が体系的なフレームワークとしてまとめられています。頭の中で自分なりの答えを考えながら読み進めてみてください。また書き込むことであなたのWILLがクリアになるWILL発掘ワークシートが付いています。一緒にWILL発掘の旅に出てみませんか?

<書籍概要>
・タイトル:WILL 「キャリアの羅針盤」の見つけ方
・著 者:大川陽介
・発売日:2024年3月22日(金)
・出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
・形 式:単行本(ソフトカバー)‎ 256ページ
・定 価:1980円(税込)
・ISBN  :978-4-7993-3023-4
・Amazon:https://amzn.asia/d/5DRfG9F
▼書籍より



\「WILL活」を広げるクラウドファンディング、残り3日!/

 「WILL活しようぜ」意思を持って生きる人の輪を広げたい!
 クラウドファンディングのページはこちら(3月25日まで)

 

⚫️著者プロフィール

大川陽介(おおかわ ようすけ)

早稲田大学大学院にて機械工学を学んだ後、富士ゼロックス株式会社にSEとして新卒入社。SOL 営業、新規事業開発、人材開発など企業内での越境を経験した。社外では、約50社の大企業若手有志1000名を巻き込んだ任意団体「ONE JAPAN」 の共同発起人/副代表として、 挑戦する個人の覚醒、 組織風土変革、価値共創に挑む。それらを通じて人の 「WILL」の重要性に気づき、 「越境」 の可能性に共鳴したことから、株式会社ローンディールに参画。現在、WILL-ACTION Lab. の所長として、「意志ある行動」を電動アシストしている。三人娘の父。国際コーチング連盟認定コーチ/中小企業診断士。


<WILL-ACTION Lab.について>

自律型人材の育成と、組織活性化を目的とした研修プログラムを開発・提供しています。具体的には個人がWILL(やりたいこと)・CAN(できること)・MUST(やるべきこと)を言語化し、それぞれの関係性を見い出すことで主体的に行動を促進し、組織活性につなげるプログラムです。本事業は、これまでローンディールの越境プログラムで得られた人材育成・組織開発のノウハウを体系化したことで生まれました。
・企業向けHP:https://wal.loandeal.jp/
・個人向けHP:https://wal.loandeal.jp/c/


===========
本件へのお問合せ
・書籍や個人向けワークショップについて:will@loandeal.jp
・取材のお問い合わせ(ローンディール村上):press@loandeal.jp
===========


※お詫びと訂正

本書(第1刷)カバーそで部分の著者プロフィールに下記のとおり誤りがありました。
読者の皆さまに深くお詫びし、訂正いたします。

 誤:早稲田大学大学院機械工学科に入学し博士課程を修了。
 正:早稲田大学大学院にて機械工学の修士課程を修了。