株式会社ミナカラ

Pocket

ヘルスケアをもっと身近で感動的なものにしたい

体調の困りごとがあったときに、いつでもどこにいても頼ることのできるオンライン上の医療機関を目指し事業開発をしています。現在はセルフメディケーションを特に重視し、オンラインプラットフォームminacolor(ミナカラ)では、プライベートブランドをはじめとするヘルスケア関連商品の展開を開始しています。

購入後にも商品の使用方法などの疑問について、いつでもオンラインで医療者(現在は薬剤師)に無料で相談でき、アフターフォローを受けられる点が特徴です。

ミナカラの社名の由来は「十人十色」「みんなのカラダ」です。 自分の体に関わることなのに分からないことが多いのは、医療や薬が専門的で難しい領域だからだと私たちは考えます。 そこでミナカラは医療とITを掛け合わせることでこの問題を解決します。 一人ひとりが最適な医療を選べるように、そして医療体験をより身近で感動的に変えていく。 これがミナカラの描いていく世界です。

メンバー

代表の喜納がエンジニアバックグラウンドの薬剤師で、日本にいつでも頼れるコンシューマー向けのオンライン医療サービスが不在であることを社会的な課題と感じ、薬剤師を始めとした医療者が本来もつ力と、テクノロジーがもつ力を活かして患者と社会に貢献していくことを目指してこの会社を立ち上げました。他のメンバーはエンジニア・薬剤師・カスタマーサポート等が中心となった約30名の組織となっています。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

薬事の知識がなくても、他業界の方でも、知らないことをキャッチアップする意欲があれば
問題ありません。事業に共感し、高速でPDCAを回してくれる仲間を募集しています。

1. プライベートブランド商品の企画・開発

ミナカラの持つ膨大な購買データを分析し、必要とされている商品の企画から開発をお任せします。
製薬会社と協働し、自ら製品を手がける経験ができます。

2. ビジネス開発(OEMメーカー)

プライベートブランド商品の発注先OEMメーカーの開拓や、協働可能性を探っていただきます。
OEMメーカーそれぞれの強みを把握し、ミナカラ製品に最適なメーカーをスムーズにつないでいただきます。
コストマネジメントから品質、発注に関わる運用設計もお任せします。

3. 新規事業開発

セルフメディケーションを推進するため、使うべき薬をもっと身近にする新規事業の検討を進めています。
企画〜製品化、運用設計までお任せします。

 

このレンタル移籍のポイント

・著名ベンチャーキャピタル・エンジェルから資金調達済み
・エンジニアだけでなく薬剤師等も含めて多様性のあるチーム
・すでにオンライン薬局として国内首位のポジションとなっている事業もあり、今後も多くの事業で社会にインパクトを起こすことに集中していく

どんな経験ができるか?

・スタートアップならではの新規事業/サービス開発手法を実行を通して理解できる
・少人数の組織で裁量と責任を大きく与えられ、横の関係も経営陣との関係もかなり近い状況で活動でき、自分の活動が会社に与える影響を直接感じられる
・医療という社会貢献性が高いテーマ × スタートアップという新しい方法で社会貢献すると、社会貢献性が高いことを実感しながら活動することができる

 


会社概要


 

企業名 株式会社ミナカラ
URL https://minacolor.com/
代表取締役 喜納 信也
本社所在地 東京都千代田区内神田3丁目18ー3 SDビル4階
設立 2013年11月22日
資本金 非公開
従業員数 30名

募集情報


業界:ヘルスケア
募集ポジション:ビジネス開発(企画・営業・マーケティング), エンジニア・デザイナー

 


お問い合わせ


LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
Pocket