Rimo合同会社

更新日:

はたらくを未来に – リモートや副業など新しい働き方を自ら行いそれをサポートするサービスを展開する

[事業内容]
副業、リモートワーカー中心の新しいはたらき方の組織で、日本の「はたらくを未来に」するサービスを開発•提供をしていきます。現在は、音声をアップロードするだけで1時間の音源が5分で9割程度の精度で文字化されるAI文字起こしサービスを提供しています。本サービスを起点に、自動議事録作成機能、ビデオチャット機能などの新しいサービス展開を予定しております。また、日本語認識においてGoogleやAmazonなどを超える世界一の認識精度を目指し、2年後には大企業にオンプレミスで納品する形を想定しています。

[特徴]
創業者が元Googleのエンジニアであり、Wantedlyの初期メンバーとして上場を経験しています。
* 音声認識、Zoomのようなビデオチャット機能、Google Docsのような共同編集機能など技術的に難易度の高い製品開発を進めていくことができております。
* 正社員は1人ですが、副業で40人以上の人が働いており、様々な知見を持った人と働くことができます。基本的にはリモート作業ですが、WeWork All Accessを契約しているのでWeWorkの好きな拠点を毎日使うこともできます。週に1度同じ場所で作業します(必須ではないです)
* 副業主体の都合上、特に開発の場合、土曜を勤務日にし平日1日(水曜等)を休日としています。営業の場合平日のままのこともあるので要相談です。
* 設立2年目ですが、すでに年間売上が5000万を超える見込みで急成長中です。

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

ビジネスサイドの場合、基本的には大企業相手のビジネスディベロップメントや、対大企業への新しい働き方コンサル、副業組織のマネジメントなどを期待していますが、対象となる方の能力に合わせ相談の上決定します。
開発の場合は、音声認識AI、WebRTCを利用したビデオチャット開発等及び、プロダクト自体で売るビジネス設計です。言語はTypeScript(React.js)/Go/Pythonです。

DATA

企業名
Rimo合同会社
URL
https://rimo.app/
代表取締役
相川直視
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿3-46-7-204
勤務予定地:自宅/WeWork(リモートワーク)
設立
2019-10-01
資本金
300万円
従業員数
2名

募集情報

業界
AI・ロボティクス,ウェブサービス・ゲーム
募集ポジション
  • エンジニア・デザイナー
  • ビジネス開発(企画・営業・マーケティング)
受入期間
6か月〜