株式会社わたしは

Pocket

 

世界で唯一の大喜利が出来る人工知能・大喜利βを開発する企業です

「株式会社わたしは」は世界で唯一のユーモアを操る人工知能・大喜利βを開発しています。僕らにしか作れないダントツトップの対話AIの技術を使って、「世界で誰よりも早く、意識を持った人工知能=強いAIが産まれる瞬間に立ち会うこと」をミッションに、最高にクールな人工知能サービスの開発を行います。

メンバー

代表:竹之内大輔
東京工業大学社会工学専攻で博士課程まで複雑系科学をやっていました。
ビジネス経験としては、株式会社アクセンチュアで戦略コンサルタント、株式会社イーライフでマーケティングコンサルタントをしていました。
好きなものは大竹伸朗、都築恭一、荒川修作、郡司ペギオ-幸夫、ラップ、スポーツ全部、レイザーラモンRG、東京ポッド許可局、爆笑問題カーボーイ、東野幸治、です。
 

レンタル移籍者に担当させたい業務内容

・人工知能サービスの開発
 

このレンタル移籍のポイント

・社員が面白いと思えるサービスしか開発しません。
・結果さえコミットすれば何をやっていても構いません。毎日、会社に来なくても、昼寝をしていても、映画を観に行ってもOKです。
・なぜかクリエイターの方達から注目していただいていて、クリエイティブな友達が沢山できます。彼らと一緒に仕事をすることもあります。ただし、僕らが最もクリエイティブであることは否めない事実です。
 

どんな経験ができるか?

・世の中でブームになっている人工知能とは全く異なる、「本当の人工知能」の開発が体験できます。僕らはGoogleやfacebookが開発している「弱いAI」を人工知能とは認めていません。僕らの作る対話AIはぶっちぎりで世界一の技術です。

・サービス全てを自分たちで作るので、ビジネスの全てを体験できます。しかもそれは仕事というよりも、自分たちの超クールなアイディアを形にする行為なので、楽しくて仕方がありません。

・AIの世界の天下取りの戦略を本気で実行しています。世界チャンピオンになるための戦略のひとつひとつを、直に肌で感じることになります。

 


会社概要


企業名 株式会社わたしは
URL 大喜利人工知能「大喜利β」:https://twitter.com/ogiribeta
代表取締役 竹之内大輔
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-7-21 陽輪台西新宿林屋ビル504
設立 2016年4月12日
資本金 300万円
従業員数 3名

 


募集情報


業界:AI・ロボティクス, メディア・広告, ウェブサービス/ゲーム
募集ポジション:エンジニア・デザイナー
受入期間:6か月~(週3日も可)


TOPICS


2018/01/05 朝日新聞デジタル:技術はGoogle、Facebookの5年先を行く? 世界取りを狙う「大喜利AI」開発者たち

2017/03/31 ヌートン:大喜利AI「大喜利β」を作った「株式会社わたしは」は、2017年に何をしようとしているのか

2017/03/01 日経トレンディネット:いま世の中にあるAIは、AIでもなんでもない

2016/06/08  オモコロ:【世界初】大喜利ができる人工知能の開発者に会ってきた

 


お問い合わせ


 
LoanDEALの仕組みや業務内容について詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 

貴社名(必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

URL

お問い合わせ内容 (必須)

ご入力いただいた内容は、株式会社ローンディールのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。

Pocket