ニュース

PRESS
2021 .10 .17

社会課題への関心の高さを受け、「辺境の変革者に学ぶ」と題して全6回のオンラインセミナーを開催!

大人の地域みらい留学

株式会社ローンディールは2022年より新プログラム「大人の地域みらい留学」の提供を開始します。これは、大企業で働く人材が離島・中山間地域を中心とした対象地域に1年間「留学」し、高校教育の環境整備や地域発の事業創出などに取り組むというものです。地域や教育といった社会課題の現場で取り組むリーダーと共に活動することで、社会課題を捉える感度の高い人材の育成を企図しています。すでに40社以上の大企業から問い合わせがあり、昨今のSDGsやESG投資といった社会課題に対する企業の関心の高さを表しています。

本プログラムの開始に先立って、実際に地域・教育の現場で取り組むリーダーの方々から直接話を聞く機会として、オンラインセミナー「辺境の変革者に学ぶ」シリーズの開催を決定しました。期間は2021年10月~12月で、全6回を予定しています。

本セミナーを通して、地域で挑戦されている方々の志や、実際の事例に触れることで、社会課題をより身近なものと捉え、企業や働く個人としての社会課題との向き合い方を考える機会を提供してまいります。


【セミナーシリーズ詳細】




【終了イベント】