ニュース

EVENT
2021 .10 .17

11/11開催「レンタル移籍から戻って何してる?新規事業、マネジメント・組織改革をリードする3名の”今”」


開催日
2021 .11 .11
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
50
申込み

「レンタル移籍の経験は、戻ってからどう活かされているのか?」
レンタル移籍を導入する企業だけでなく、導入検討中の企業や、様々な育成プログラムを導入する人事担当者様にとって気に掛かる点ではないでしょうか。

2018年のサービス開始から、今年10月でレンタル移籍者は170名を超えました。移籍を終えて自社に戻った方も120名超。昨年のアンケートでは、戻った移籍者の43%が新規事業、45%が既存事業と、組織の中で多様な業務に取り組んでいることが伺えます。

レンタル移籍ではベンチャーでの実践的な経験を通して、主体性やスピード感、社内外のネットワークなどマインドそしてスキル面で大きくアップデートが起こります。では、それらの経験は、大企業に戻ってからどのように活かされているのでしょうか?

今回のイベントでは、レンタル移籍を終えて1年以上経つ3名をゲストにお迎えします。新規事業、組織風土改革、さらにDXを活用したマネジメントに取り組む移籍経験者に、

・現在取り組んでいる業務内容
・移籍前後での仕事の仕方やアウトプットの変化
・ベンチャーでの学びは、どのような場面で発揮できているか?


などについて、座談会方式で掘り下げてまいります。

移籍者のリアルな経験談を聞いていただけるとともに、越境人材にどう活躍してもらうか、理解を深めていただける内容です。この機会にぜひご参加ください。


// 登壇者

 【レンタル移籍者】 社名/年次/帰任年月/現在の業務 ※帰任順
 ・NTTコミュニケーションズ/11年目/2020年3月/新規事業
 ・富士通/ 18年目/ 2020年3月/ マネジメント
 ・パナソニック/15年目/2020年9月/ 商品企画・販売企画

 【モデレーター】
 ローンディール 代表取締役 原田 未来


// 開催概要

 日  時:11月11日(木)15:00~16:30
 対  象:
     ・大手企業の人事・人材育成ご担当者様
        ・レンタル移籍の導入を検討している企業ご担当者様
 場  所:オンライン開催(zoomでの配信を予定)
      ※視聴先は、お申込いただいた方に当日午前11時までにご案内いたします。
 参 加 費:無料
 お 申 込:こちらのフォームよりお申込みください。


// 登壇者プロフィール

原田未来 株式会社ローンディール 代表取締役社長
2001年、創業期の株式会社ラクーン(現 東証一部上場)に入社、営業部長や新規事業責任者を歴任。2014年、株式会社カカクコムに転職し事業開発担当。人材流動化の選択肢が「転職」しかないことに課題を感じる。サッカーなどスポーツの世界で行われている「レンタル移籍」に着想を得て、「会社を辞めずに外の世界を見る機会」「企業の新しい人材育成の仕組み」として企業間レンタル移籍プラットフォームを構想。2015年に株式会社ローンディールを設立し現在に至る。