ニュース

EVENT
2022 .5 .9

5/23「修羅場こそが成長の鍵? ベンチャーにレンタル移籍した大企業人材のリアルな声」


開催日
2022 .5 .23
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
50
申込み

「期待人材に成長機会を提供したい」「修羅場経験を積ませたい」
このように考える人事の方も多いのではないでしょうか。


実際、不確実性の高い環境で意思決定を繰り返すことで、自主性やリーダーシップ、経営者目線を育みたいと考え、レンタル移籍を導入する企業が多くいらっしゃいます。

レンタル移籍では、例えば、少人数の組織で社長の右腕となって組織を取りまとめたり、正解の見えない中試行錯誤を繰り返すといった困難な状況に立つ方が多くいます。これまでの経験が全く役立たず葛藤し、悔しい思いをする方もいらっしゃいます。

本セミナーでは、ベンチャーでそのような経験をされた、3名のレンタル移籍者をお招きします。 
 ・どのような修羅場経験があったのか?
 ・その時、どのように向き合い、乗り越えたのか?
 ・大企業に戻ってから、その経験はどう役立っているか?


など、レンタル移籍者のリアルな経験談を通して掘り下げてまいります。
大企業の人事・人材育成のご担当の方、新規事業や既存事業の変革に取り組まれる方は、この機会にぜひご参加ください。


<登 壇>
・サントリー食品インターナショナル株式会社 増田佑太さん(2016年入社/マーケティング)
・東洋製罐グループホールディングス株式会社  竹内友里さん(2009年入社/イノベーション推進)
・東京海上日動火災保険株式会社 北村奈都子さん (2007年入社/営業企画)
・ローンディール川井敏昌(ファシリテーター)


<開催概要>
 日  時:2022年5月23日(月)15:00~16:30
 対  象:大企業の人事・人材育成担当者、新規事業や既存事業の変革に取り組まれる方
 場  所:オンライン開催(zoomウェビナーでの配信を予定)
      ※視聴先は、お申込いただいた方に当日午前11時までにご案内いたします。
 参加費:無料

<お申込み>
事前にご登録をお願いします。


    <備 考>
    ・セミナー視聴先URLはにつきましては、当日朝11時までにご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
    ・もし時間を過ぎても届かない場合は、エラー等になっている可能性がございますので、大変お手数ですがevent@loandeal.jpまでご一報くださいませ。
    ・携帯電話のメールアドレスでお申し込みをいただだいた方は、「@loandeal.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。