ニュース

EVENT
2023 .5 .25

6/23「社外経験は、セルフドリブンな社員を生み出すか? |ローンディールオンラインセミナー」


開催日
2023 .6 .23
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
100
申込み
終了しました。

主体性を持ち周りを巻き込める人材が育つために、欠かせない環境や体験とは?
「周りを巻き込んで事業を推進できる人材を育てたい」「変化する環境の中でも、主体的にキャリアを選択できる人材を増やしたい」というように、昨今多くの大企業がキャリア自律やリーダー育成に取り組んでいます。それぞれの文脈は異なりますが、根本には自発性を備え、事業やキャリアを推進できる自走型の人材という共通点があると考えています。

本セミナーではこのような方々を「セルフドリブン人材」と呼びますが、その育成には越境学習が選択されることも多くあります。今回は越境学習のひとつである「レンタル移籍」の経験者をゲストにお招きします。レンタル移籍中の経験や学び、そして自社に戻った後の経験の活かし方について伺ってまいります。

 ・レンタル移籍中はどのような経験・学びがあったか?
 ・セルフドリブンのきっかけとなる経験はどのようなものだったか?
 ・セルフドリブンな人材の成長を加速する環境には共通点があるのか?


をテーマに取り上げます。越境学習の解像度を高めるとともに、キャリア自律やリーダー育成にとって必要な要素についても掘り下げてまいります。この機会にぜひご参加ください。


【対象】
・キャリア自律やリーダー育成に適した施策を探している人事ご担当者様
・レンタル移籍をはじめとする越境学習の導入に興味のあるご担当者様
・自走型人材の育成に取り組むマネジメント層の皆様

【登壇】
 ・尾関龍也さん(トヨタ車体株式会社/ 2004年入社)
 ・笠井ちさとさん(第一生命保険株式会社/ 2010年入社)
 ・梶原崚さん(厚生労働省/ 2017年入社)
 ・楠原ジュンヘン(株式会社ローンディール プロデューサー) ※モデレーター
 ※お名前五十音順


【開催概要】
 日  時:2023年6月23日(金)15:00~16:30
 場  所:オンライン開催(zoomウェビナーでの配信を予定)
      ※視聴先は、お申込いただいた方に前日と当日1時間前にzoomよりメールが届きます 
 参加費:無料

 

<お申込み>
ページ上部のお申し込みボタンより、事前にご登録をお願いします。