ニュース

TOPICS
2023 .8 .23

9〜11月連続セミナー『経営者育成・キャリア自律・事業創造を加速する、越境学習がわかる全11回』を開催





ローンディールでは、越境学習への理解を深めたい人事・人材育成のご担当者を対象に、9月〜11月に連続セミナー「経営者育成・キャリア自律・事業創造を加速する 越境学習がわかる全11回」を開催します。


<趣旨>
「人的資本経営」が持続的な企業価値向上につながるとの考えが広がり、企業人事の役割は更に重要性を増し、経営戦略と連動した人材開発・人材活用が必要になっています。
特に、経営者育成、リスキリング、キャリア自律等の人事課題に対し、自社にフィットする形を模索し悩みを抱えて一歩踏み出せていない人事も少なくないのではないでしょうか。加えて、事業創造・変革を担うリーダーを育成することも人事課題の一つです。

ローンディールが提供するレンタル移籍は、「越境学習」のひとつですが、上記の人事課題を解決する手段になりえると考えています。

本セミナーシリーズは越境学習に興味がある人事ご担当者向けに、「経営者育成」「キャリア自律とエンゲージメント」「事業創造」3つのテーマを用意しています。ゲストを招いた概論、ローンディールの事業紹介、導入企業や移籍者へのインタビュー企画と、複数の視点から各テーマを掘り下げます

全11回を通じて、越境による効果や個人や組織に及ぼす変化への理解を深めていただき、越境の可能性や活用方法を皆さまと考えて参ります。連続でもイベント単体でもお楽しみいただけますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

詳細・お申し込みはこちらより。


<開催概要>

日 時:9月7日〜11月16日 毎週木曜・朝9時より(一部木曜開催以外もあり)
場 所:オンライン開催。zoomでの配信を予定。
参加費:無料
備 考:一度ご参加いただいた皆様には、それ以降のセミナーにもご参加いただけるよう、アクセス先等をご案内いたします。


<スケジュール>

・9月7日〜9月21日   経営人材育成
・9月27日〜10月19日  キャリア自律
・10月26日〜11月6日   事業創造

詳細・お申し込みはこちらのページをご覧ください。