ニュース

EVENT
2021 .4 .26

5/28「大企業人材はベンチャーで通用するのか? 〜レンタル移籍者4名のリアル経験談〜」


開催日
2021 .5 .28
会場
オンライン開催
主催
ローンディール
定員
100名
申込み
イベント概要

「大企業人材は、自社の外に出て活躍できるのか?」
レンタル移籍を導入する企業だけでなく、大企業で働く多くの方が気にかかる部分ではないでしょうか。

ローンディールは、大企業に所属しながら一定期間ベンチャー企業で働く「レンタル移籍」を提供しています。これまで134人がレンタル移籍を行っていますが、外に出てみて気づくのは「自分のスキルはベンチャーでも活かせる」ということ。

彼らは、コミュニケーション力、確動力、論理的説明力、情報編集力、忍耐力などはベンチャーでも十分に役立つものだと話します。知らず知らずのうちに大企業で身につけていたスキルが、社外では当たり前ではないということにも気がついたそうです。

今回のセミナーでは、このような「実は役に立った大企業スキル」について、実際にレンタル移籍をした方をお招きして、座談会形式で掘り下げて参ります。

・大企業で身につけたスキルは、どんな場面で発揮できた?
・どのような研修・経験が、社外で役に立ったか?
・ベンチャーに行って驚いた働き方やタスクは?

上記テーマのもと、具体的なエピソードを交えてお話を伺います。
どんな人材がレンタル移籍をし、どのように活躍しているのか。またベンチャー企業ではどのようなタスクでどう働いているのか、についても理解を深めていただける機会です。

大企業での人事・人材育成ご担当者様、レンタル移籍の導入を検討されている企業様は、ぜひこの機会にご参加ください。

【登壇するレンタル移籍者(社名/職種/年次)】※年次順
・株式会社村田製作所 / 研究開発 / 転職入社15年目
・日揮株式会社 / エンジニア / 入社14年目
・日本電気株式会社 / 経営企画 / 入社14年目
・経済産業省 / 政策企画 / 入省13年目

【開催概要】

日時:2021年5月28日(金) 15:00~16:30

対象:大企業の人事・人材育成のご担当者さま
   レンタル移籍導入を検討している企業様

場所:オンライン開催(zoomでの配信を予定)
   ※視聴先については、お申込いただいた方に当日午前11時までにご案内いたします。
参加費:無料
お申込:本ページの下にあるフォームよりお申込みください。

【備考】
・セミナー視聴先URLはにつきましては、当日朝11時までにご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
・もし時間を過ぎても届かない場合は、エラー等になっている可能性がございますので、大変お手数ですがevent@loandeal.jpまでご一報くださいませ。
・携帯電話のメールアドレスでお申し込みをいただだいた方は、「@loandeal.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。

関連記事

本イベントの関連記事です。よろしければご一読ください。
▶︎「ベンチャーに行ってわかった。実は役に立った”大企業スキル5選”」

【イベント申込 (すべて記入必須)】

1. 会社名

2. 部署

3. 役職

4. 氏名

 

5. 会社メールアドレス

 
ご入力ありがとうございます。
お預かりした個人情報は「プライバシーポリシー」に則り、適切に管理いたします。
送信ボタンをクリック後、送信完了までにお時間がかかる場合がございます。

【日経新聞掲載】新サービス

発想力を鍛えるリアル・ケーススタディ

「outsight (アウトサイト)」

https://outsight.jp/